まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

入園式&進級式

2010-04-03 22:12:54 | 保育園

今日は、保育園の入園式&進級式でした
いっちゃんは、年中さんでおとちゃんは、年少さんの一つ下のクラスにそれぞれ進級しました
おとちゃんが、昨年と少し変化したのは、園服を着て上靴を履いて少しお姉さんになったこととおとちゃんより小さな子達が増えたことかなぁ
昨年は、一番小さいクラスだったので、園服はなく教室でははだしで過ごしていたもので・・・
いっちゃんは、年中さんになりこれからは、色々な事を学びます
今までは、少し甘やかされていましたが、先生方も少し厳しく接しているようです
そして、いっちゃんの意識も少し変わり、お姉さんになったというのがあり保育園の支度も年少さんの時とは違って、テキパキとするようになったし、朝も布団から出る時、まゆみんが迎えに行かないと起きなかったのが、自分で起きてくるようになりました
少しずつ成長しています
二人の今後の成長が楽しみです


最新の画像もっと見る