まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

初めての学童

2010-04-05 23:23:55 | みーちゃん

今日からみーちゃんは、学童に通い始めました
まゆみんが仕事をしているので、小学校が早く終わるみーちゃんを一人でお留守番をさせておくのは心配なので、小学校の敷地内にある学童で預かってもらうことにしました
7日が入学式なのですが、4月1日から小学校に籍があるので、入学する前から預かってくれます
仕事をしている親にはとっても、ありがたい・・・
初めての学童なので、さぞかし不安だろうなぁと心配していたまゆみんですが、みーちゃんは、お弁当を持っていくので少し遠足へ行く気分みたいでした
まぁ学童には、同じ保育園だった子がみーちゃんの他に3人いるので、知らないところへ一人で行くというのではないので、本人も緊張する様子もなかったみたいです
帰ってきてから、学童の様子を聞くと楽しかったらしく、たくさんお話してくれました
返事をするのが忙しいほど
そして、早速2人お友達ができたとも言っていたので、まゆみんはホッとしました
みーちゃんが行っている学童は、小学生のお母さんからお話を聞くとあまり評判がよくなかったので、大丈夫か?行く前まではとっても心配してたけど、行くのを楽しみにしているみーちゃんをみて安心しました
評判が悪いっていうのは、厳しいということなんだけど、まゆみん的には別に厳しいくらいがいいんじゃなって思っているから、負けるなみーちゃんって感じです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりfです~ (matsu)
2010-04-12 12:48:18
すっかりご無沙汰してしまいました。

春になって入園や進級や、ご家族みなさんで新しい季節のはじまりですね。
おめでとうございます
そしてみなさんお元気そうで何よりです

最近は色々な点で厳しいのって評判が良くなかったりするんですか、
難しいんですね。
でもみーちゃんが気に入ってくれてよかったですね
返信する
matsuさんへ (まゆみん)
2010-04-19 11:45:13
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

学校に入学して2週間が過ぎだいぶ、みーちゃんも慣れてきたみたいです
お友達もできて、毎日楽しそうです
安心しました
学童も、噂とは全然違い、なんだか先生たちとわきあいあいとした感じで、不安もなくなりました
やっぱり、噂より体験してみないとわからないことが多いですね~
人によって受け止め方が色々なので・・・
返信する