まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

水族館

2009-08-22 14:24:05 | まゆみん家

今週の18日の火曜日には、茨城県大洗にあるアクアワールドに行って来ました
子供たちの目的は、イルカ・アシカショー
みーちゃんは、おとちゃんくらいの時に一度、新潟の水族館に行ったことがあるけど、全然覚えてないから初めてと同じ
なので、まゆみん家の三姉妹は、この日が初水族館でしたぁ
色々な魚を見たり、さわったりして貴重な体験をした子供たち
でも、やっぱり一番楽しかったのは、イルカとアシカのショーだったみたい



イルカショーはとっても真剣に見ていたおとちゃんですが、アシカショーはお気に召さなかったようで、遊び始めちゃった
ショーが終わると、水族館の目の前の海に行きたくて仕方ない様子
せっかく水族館に来たのだから、もう少し見て行こうよって水族館の中を散策
ガラス張りの中に、ウミガメやらサメやら、たくさんの魚が泳いでいて、龍宮城にいるみたいだったって龍宮城に行ったことがないので、まゆみんの想像の世界ですが・・・



一通り、水族館の中を散策したら、みーちゃんといっちゃんは、もう海へ行きたくて仕方がない
では、お昼を食べてから遊ぼうと昼食タイム
でも、水族館内のレストランは激混み
お弁当を買って、多目的室というとこで食べました
昼食後は、早速、目の前の海へ・・・

海風がとっても気持ちよかったね~


この日の目的は、海水浴ではないので水着は持っていかなかったから、足だけってことで遊んだけど、結局、三人とも全身ずぶ濡れ
まぁ、何かあったら・・・とお着替えを持って行っていたので、別に大丈夫だから、思う存分遊べばいいさぁ
って思っていたら、本当に思う存分遊んでいた
何でもいいが、楽しめて良かったよ
おとちゃんは、海デビューしたが全然怖がる様子なし
終いには、つないでいた手を離せときたぁ
でもさぁ、そんなことしたら、流されてしまうからまゆみんはしっかり握っていたが、さすがに自由に遊びたいおとちゃんは、怒っていた
まゆみんには、手におえないので、パパさんにバトンタッチしました



波が行ったり来たりしているので、それだけで楽しかったようです
波が来るぞーと待っている子供たち
結構、波が高かったです
まゆみんも、足だけ入りましたが、膝くらいくる波もあり、まゆみも少し服が濡れてしまった

いっぱい遊んだ子供たちは、大満足の様子で岐路に着きました
いっちゃんなんて、この日の様子を保育園の先生にお話したらしいけど、先生いわく「今までに見たことのない、いきいきとした笑顔でお話してくれて、とっても充実したお休みが送れたんだね」とのことでした
そんなに楽しかったのかぁ
連れて行って良かったよぉ
まゆみんも、久しぶりに海が見られて、気分転換&楽しい一日が過ごせました
みーちゃんといっちゃんとは、今度は、海水浴で海に遊びに来ようねと約束をしてこの日は終わりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-08-23 07:32:39
水族館に、海に、とっても楽しそうですね~。
でも、3人とも怖がらずにバシャバシャ行っちゃうのはすごい!
うちはまだ海の中に入らせた事が無いんですけど、こうなるのかな~??
最近テレビで海の事故をよくみてて怖がってるから、無理かも・・・(笑)。
それにしても、りょうちゃんは、波のプールでさえ怯えて号泣してるから、おとちゃんの度胸のよさを見習わせたいです・・・。
返信する
ゆいゆいママさんへ (まゆみん)
2009-08-23 10:41:47
こんにちは(^^)
みーちゃんといっちゃんは、海に何度か行っているので、まったく怖がる様子はなく、親の方が心配しちゃいました(^^;)
海って、楽しいけど怖いですもんね(><)
おとちゃんは、度胸があるというのか?ただ、怖いもの知らずって感じです
とりあえず、チャレンジしちゃうんです
で、大丈夫と思うと一人で出来ると錯覚するんですね
ある意味、困ったちゃんです
もうちょっと、怖がってほしい・・・と思う今日この頃です
おとちゃんは、まゆみん家の最強女です
返信する