室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

GW栃木ミニ旅行その5・・・風月カントリー倶楽部・市貝芝桜公園

2023年05月08日 | 旅行

日本女子プロゴルフ協会のJLPGA認定コースでもある「風月カントリー倶楽部」。

ゆるやかな丘陵にゆったりとレイアウトされた北・南・中コースの全27ホールあるゴルフ場です。

中コースからスタートしました。

天気は快晴! 暑いくらいでした。 コースは広めで打ち上げが多い印象です。

しかし、昨晩の雨でフェアウェイが多少抜かるんでいたのが残念でした。

前半は53でホールアウトです。 昼食はピリ辛坦々麺を頂きました。

辛さが食欲を増進させます。 旨し!!

後半は北コースです。

池越えも有りました。

後半はショットがぶれぶれでした。。。 やっぱり、運転疲れか? 

56でホールアウトです。 何処でプレーしても同じ様なスコアです。。。

帰路の途中で市貝市の芝桜公園に寄りました。

関東最大級総面積2万4000平方メートルの敷地を覆い尽くす赤やピンク、白、紫の4色約25万株のシバザクラが、訪れる人の目を楽しませる。 

はずが・・・

例年はGWが見頃ですが今年は既に殆ど散ってしまっています。。。

それでも多少花が残っていました。

最盛期はさぞかし見事な景色だったのでしょうねぇ〜! 残念です!

帰りの東北自動車道佐野SAで暫し休憩です。

レモン牛乳ソフトはさっぱりとした味わいでした。

こうしてGW栃木ミニ旅行は終了したのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW栃木ミニ旅行その4・・・風... | トップ | 川越西口駅前散策からの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。