走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

教育計画

2016年10月05日 | 仕事
今の職には教育費と言うものが付いてくる。年間に決められた額を個人の教育目的に使うことが出来る。メディカルジャーナルの購入とかアプリの購入。そしてカンファレンスへの参加。働いている機関や部署でその額は変わる。私のはどちらかというと低い方。

で、毎年何に使うのか悩む。特にカンファレンスの参加費用は高い。予算内で何を学びたいのか、、、、

行きたいと思って行けていないのがアディクションカンファレンス。薬物依存についてだ。カナダのナショナルカンファレンスは何故かいつもカナダの東部で行われる。カナダ西部に限ったカンファレンスもあるが何故かそのカンファレンスはいつもオカナガン周辺。南のアメリカのワシントン州もある。そう、バンクーバーでは何故か行われないのだ。

バンクーバー以外の場所でのカンファレンスには交通費、宿泊費も必要。それまで教育費から出そうとするととっても足らない。ということは自費となる。カナダ東部に行く事を考えると車でもいけるシアトルが駄全近くて安価になる。しかしこのカンファレンスは規模の小さいもの。アメリカのアディクションカンファレンスは何故かいつも暖かい土地を選択する。来年から向こう2年の予定はニューオリーンズ、フロリダ州のオーランド、カリフォルニア州のサンディエゴ遠いところばかり、、、、。

BC州以外のカンファレンス参加時はボスのボスから許可ももらわなければならず、書類もめんどくさい。

それに春のカンファレンスは娘のバレエのコンペとダブったらどうしようと、怖くて予約を入れ辛い。

と、いつもこの調子で決めることができず時は過ぎていく、、、、。メンタルヘルス系のカンファレンスでアディクションがくっ付いている事が最近は多いけど、2〜3日どっぷり浸かってみたいなーと夢見る私。

12月末までに使い切らないと、他の人の予算に回されてしまうのだ。今年度は少し遅れ気味です。急がなくっちゃ。

あー秋だわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-10-05 10:44:05
いつも仕事に対して前向きに取り組んでおられること スキルアップもも常に図っていること 好感です
先日 バンクーバーで日本の女性殺人がありました
すぐ ああ ここにもいたと思い出します
ご主人が居るから安心ですが 十分気を付けてくださいね 年寄りの心配事です(笑)
返信する
のびたさんへ (美加)
2016-10-05 15:28:59
御心づかいをありがとうございます。こちらでの生活が長いですから私は大丈夫です。日本で大々的に取り上げられているそうですね。まだ殺人とは確定していませんよ。こちらでは報道規制がかかっていて情報は出ていません。死体遺棄で逮捕された男はまだ弁護士を選定していないため出廷は延期されたし。きっと起訴が固まるまで詳細は発表されないことでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。