走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ワーキング ホリデー ビザ

2018-01-02 | 英語上達法
本日も快晴。気温は上昇してマイナス9度。とても感触の良い雪を楽しんでいます。



標高2150mからの眺め。

毎年思うけれどBC州にあるどのスキー場でも見かけるのがカナダ人以外のスタッフ。名札を見ると名前と出身地が書かれている。そう、ワーキング ホリデー ビザを使ってスキー場で働くのだ。一番多く見かけるのがオーストラリア出身の人。季節が逆になるのが理由だが、ホリデー ビザの期間が最高2年まで認められている事もその理由。日本人は1年まで。ホリデービザの長さは国によって変わるのだ。

あと多く見かけるのはニュージーランド、スイス、オーストリア、それからドイツかな?日本人はあまり見かけません。やはり言葉が障害なのでしょうか?

スキー場で働くと言っても仕事の内容は色々。リフト係に切符売り場、レンタルスキー会社やカフェやレストラン、ホテルの受付やハウスキーピング、それにシェフも。保育士だって。花形はやはりスキーインストラクターとかレスキューでしょうか?

山好きにはたまらない仕事。外国で色んな所から来ている若者に出会えるチャンス。18歳から30歳の方、目指してはどうですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうございます | トップ | デート ドラッグ レイプ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美加さんへ (のびた)
2018-01-02 12:20:44

明けまして おめでとうございます
戌年の幕開け 東京は快晴です
今は箱根駅伝を見て居ますが 元日の昨日は皇居へ行きました
天皇陛下も来年の4月でご退位 年号も平成から 変わりますね
犬アレルギー?(笑) そんな面もあるのですね
何度もスキーも楽しまれ 若いって良いなぁと思います
独身時代だけスキーを楽しんだものです
ワーキングホリディ 労働ピザ 日本では半年かなぁ
のびたさんへ (美加)
2018-01-03 09:03:12
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こちらも元旦は快晴でしたよ。気温はとっても低かったけれど。のびたさんもスキーをされていたんですね。テクノロジーが発達してのびたさんがされていた頃に比べて随分変わったと思いますよ。下手でもそれなりに滑れるようになるのです。こちらでは年配の方も沢山スキー場で見かけます。私もそうなりたいなーと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語上達法」カテゴリの最新記事