走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

同じお題 素麺

2022年05月20日 | 俳句
一ヶ月に一回の同じお題でブログを書こう。今月のお題は素麺。

素麺好きですよ〜夏の暑い時に簡単にできて喉越しが良い。薬味も変えて味変を楽しむ。しかしカナダの夏は日本ほど暑くなくて、夏バテもしないし食欲が落ちることもなし。それに炭水化物多めの食事は相方が嫌うので、もっぱら素麺にサラダを盛り込んだような食べ方が主流。シーチキンやハムや鶏肉のせてタンパク質もたっぷり、みたいな。

それにね、カナダのアジア食品店には韓国産や中国産の素麺も見られますが、日本製が一番美味しい。シンプルな材料のものなのに、何故あんなに味が変わるのだろうか?と思うほど。

今年の夏は日本で食べる素麺を楽しみにしよう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2022-05-21 17:49:38
参加ありがとうございます。

ぜひぜひ日本の素麺を召し上がれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。