あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

2017絶景道発表…

2017-03-13 11:37:48 | 日記
webを見ていたら絶景道の記事が載っていました。

どれどれと見ると、

1位はやはりビーナスライン!

良く行きました。

長野県は大好きで観光日本一ですね。

もう有名な観光地だらけ!

こう高層ビルに囲まれた場所から解放された青空が見える場所に行くとリフレッシュします。

夜は満天の星空が有ります。
随分前に200年に一度のしし座大流星群の時は八ヶ岳で見ました。気温0℃の屋外で寝袋に包まって深夜に見たのは感動ものでした。

今となっては楽しい思い出です。

以下10位までは、

1位 美ヶ原ビーナスライン 長野県
2位 八幡平アスピーテライン 秋田・岩手
3位 知床横断道路 北海道は
4位 ミルクロード 熊本県
5位 やまなみハイウエイ 大分
6位 志賀草津道路 長野県
7位 磐梯吾妻スカイライン 福島
8位 瀬戸内しまなみ海道 広島
9位 千里浜なぎさドライブウエイ 石川県
10位 阿蘇パノラマライン 熊本県

私は、
ビーナスライン、知床横断道路、志賀草津道路、千里浜なぎさドライブウエイは走った事があります。

知床横断道路の時は、自宅から東北道で行き、青函連絡船に乗り道東側をドライブしました。
楽しかったなぁ〜!
妻と二人で交代で運転して4000km位、10日間位の旅でした。

瀬戸内しまなみ海道は、サイクリストの聖地ですね。
私もロードバイクを持っているので走るのが夢です。

さて皆さんも一杯思い出があるのでは(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外環 妙典橋がほぼ完成でした! | トップ | 警察は絶対ピゴサ使っている…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿