あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

いやぁ〜良かった(*^_^*)

2018-04-30 09:59:22 | 日記
4/28 MISIA 横浜アリーナに行って来ました。

最初は車で行くつもりで昨日満タンにしておいたのだが、……

妻が電車もいいね!の一言で…

急遽、電車に決定!

横浜アリーナ電車で行った事が無いので検索!

新横浜はJR横浜線の駅。東神奈川で乗り換える事にした。
横浜から市営地下鉄という手もある!

東京駅で京浜東北線に乗り換えるのだが、京葉線からだと最も遠い!ゆうに1駅分ある。

有楽町駅が断然近い。定期持ってる人はこのルートにする。

そんな事はさておき、東京駅は大混雑、やはりGWの感がある。

京浜東北に乗って東神奈川で横浜線に乗り換えて4つ目の新横浜で下車、遠い!

駅で飲み物とオニギリを買って行こうとしたら、伝説レイドバトルがあと10分で始まる。

チャンスとばかり参加。もう開場していて開演まで40分位なんだけどなぁ〜!

結構、参加する人が多かってようだ!

結局、ゲット出来ず!この頃、日によって全勝の時と全敗の時がある!

投げ方は変わらないのだから、運用管理者のさじ加減ひとつなんだろうなぁ〜!

そして、終わって急いでアリーナへ!

数分で着く。既に入り口では並んで入場している。



今回は20周年記念。

多分、最後の「Tour of Misia」!

従って、非常にアグレッシブなMISIAに出会った。

17時開演。

DJ Emmaによる演奏で開始!

場内にはビームライトが舞い踊る!



今回はセンター席(いわゆるアリーナ席)だった。

そのセンター席のど真ん中に巨大な垂れ幕。

中央舞台から繋がっている。

私の席はその繋がっている舞台の丁度横。

みんな斜め後ろの巨大な垂れ幕を観ている。



これは中央舞台から続くせり出し。

まさか、ここから出て来るのか?

そのまさかが起こった。

ビームライトが幕を照らした途端に幕がさっと降りて、中から真っ赤なドレスのMISIAが現れたのである!



割れんばかりの歓声!

そして、いきなり始まったのが「Tour of」の定番「into the light」。

いきなり最も盛り上がった所でやる曲を最初に持って来た。

そりゃ〜総立ちだよねぇ〜!

今回、席が良かった。近い!2m位。

2004年から行っているが、こんなに近いのは初めてだ!

やっぱり近いのはいいね!生で顔が認識できる!

その後も何回も舞台からセンター舞台を行き来しました。

最初からエンジン全開でいささか疲れた!

バラードになったので座った。

しばらくはバラードが続いた。
定番のEverythingを中心に!

その中で好きなのが「逢いたくていま」。

この曲は、綾瀬はるか主演のドラマ「仁」の主題歌。

コンサートでこの曲を聴くたびに思うのですが、舞台のスクリーンにドラマの映像を流し、その前でMISIAが歌ったらどんなに素晴らしいかなぁ〜っと!

特に河口湖ステラハウスでの星空コンサートでやったら…そのまま天国に行ってもイイとさえ思います。

どんなに無理しても河口湖ステラハウスのコンサートだけは一度行ってみて下さい!

本当の星空が見える場所で聴くMISIAのバラードは、日頃、都会の喧騒に囲まれている私達にとって悠久の時が流れます。

恋人、夫婦、大切な人と行けば命の洗濯になります。

…元に戻って、

今回はとにかく長い。3時間を超えています。

そして、アンコール曲3曲終わって舞台は全員撤収、場内にMISIAの曲だけが流れ終わりなのですが、観客は座ったまま!

ここで奇跡が。今日は最終日。
何とMISIAがこの曲を歌い出しました。

そして、MISIAからお時間ありますかぁ〜の提案!

歓声があがり、急いで舞台裏を眺めて演奏者を探すMISIA!

キーボードとトランペットの2人が舞台に登場した!

そして、歌ったのが「Kissして抱きしめて」。

この曲は、確か第一回目のコンサートでギターの伴奏のみで歌い、途中で涙し歌えなくなりチョット1分間位空白があり再度歌い出した様な記憶がある。

今回、一番良かったのがオーニング曲とこのエンディング曲。

トランペットが特に良かった!

この時、オリジナル曲よりこちらの方が良いと素直に思った瞬間でした。

歌手も楽器とつくづく感じさせるシーンです。

大歓声が鳴り響きコンサートは終わりました。

今までで一番心地よいコンサートでした。

特に最後の終わり方が良かった。
今までの熱くなった身体を冷ますがごとく静かに終わりました。

会場で飛んで来たテープ


風船









しかし、遠い。帰りは帰宅が0時近くになった。
急いで風呂に入ってバターンキュー!

あまねは不満そうな顔して起きて来た。
直前まで寝ていた様だ!

しかし、直ぐにケージに入れて再びおネンネ!

…っと言っても2時を過ぎていた!

楽しい楽しいGWでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々、新ホテルがオープン…で... | トップ | ちょー、ちょー、チョー〜楽... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-05-02 02:01:15
大人が風船とか幼稚だねw
返信する

コメントを投稿