あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

あったぁ~Bounty…

2016-08-20 11:52:00 | 日記
ポケモンGOでイクスピアリに来ているのですが、突然思い出して「成城石井」へ行った。

お目当ては「バウンティ チョコレート」。



2日前の日曜日にも来たのですが、買っても帰るまでに溶けてしまうのでヤメました。

今日は、タオルを冷やしてこれに包むようにしました。

q

このチョコは、いわゆるココナッツチョコレートです。

私はこれが大好きなのです。

しかし、しかし日本では販売していないのです。

同じ会社のSNICKERS



MilkyWayまではありますが、




…っと思ったら、

バウンティはアメリカの「MARS」という会社の商品、そして驚く事に「MARS JAPAN」がありました。

会社のホームページへ行って驚きました。

設立は1975年。古い!なのに何故?

ブランドの先頭にあったのは、「kalkan」キャットフードです。

あまねが子猫の時、これを買っていました。なぁ~んだ…っという感じです。

代表的なのは「SNICKERS」。ヌガータイプで大好きです。

これは、大抵の所で売っているので良く買います。

「MilkyWay」これも輸入チョコを扱っている所では見かけます。

…でBountyをと探したら無い。

納得です。MARS JAPANが扱っていないのです。

だから、輸入するしか無くネットか輸入雑貨のお店しか扱っていないのです。

「Bounty」と対抗するのが「mounds」。

webの中でマウンドスと読む人がいて探すのに困った。「マウンズ」が自然では!

同じくアメリカの会社です。



webで調べるとBountyファンは結構多く何処で売っているのかのQ&Aが多いですね!

前は、新浦安の成城石井でも売っていたのですが、今はありません。

一辺、お店の人に取り寄せてもらったのですが、確かイクスピアリ店からだったような気がします。

やはりイクスピアリでは需要があるのでしょう!


実は、コーヒーのカルディでネッスルが販売しているココナッツチョコレートがありました。



新浦安のカルディでクリスマスシーズンに買ったような気がしますが、今はありません。

他にも、[It coco]のガロットがあります。ブラジルです。



ブラジルでは、一般的なようです。

私が、Bountyを好きなのは、昔子供の頃同じようなココナッツチョコがあったからです。

っと言っても思い出せません。もう50年以上前ではないでしょうか!

ヌガータイプでスニッカーズみたいで明治製菓なのかメーカーもわかりません。

webで調べても今の所わかりません。

かすかに、大人になったら吐くまで食べたいような衝動に駆られたような記憶があります。

昨日1個食べました。激甘でおいしいですね~!

痩せるには最も良くないお菓子のような気がしますが、勝てませんでした!

ちゃん、ちゃん!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO ラプラス探しに… | トップ | 奇妙な虹が… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aayusha Bhattarai)
2020-03-12 13:40:57
どこイオンにうてるの
返信する

コメントを投稿