あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

自分の最低体重の限界を知りました。

2024-07-07 18:09:12 | 日記

心筋梗塞を起こしてからダイエットに注目し体重を減らそうと頑張って来ました。

そんな中、この1ケ月風邪を引き食欲不振になり体重が62kg台に減って来ました。

この体重になると何も食べる気が無くなって来ました。

本能的にこれ以上体重が減ると病気に勝てないと感じた一瞬でした。

今まで感じた事が無い恐怖さえも感じました。

もうこうなってはダイエットは二の次、暫くは体重を取り戻そうと無理して食べました。

毎日2~300gづつ体重が増え数日で元の体重に戻ると食欲も出て来て体調が良くなりました。

この期間は風邪を引いていたので体重と体調の因果関係は分かりませんが体力が無いと病気に勝てません。

折しも梅雨なのに35℃以上の酷暑。

連日の熱帯夜で体調不良になっています。

確実に日本は亜熱帯に向かっています。

来年の夏は越せるだろうか?

そんな突拍子のない事を考えざるを得ないこの気候です。

 

…話は変わって、

さっきお昼にポケモンGOをやりに出たついでにブロンコビリーに出掛けた。

外は35℃を越えている。もう熱中症寸前だ。

汗をたらたら流しながら歩いて行った。

何故、こんな暑い中?…とお思いでしょうが、妻が「夏の福袋」を買いたいそうだ。

中味は

4000円分クーポン、米2kg、トートバッグ、サラダボール

…だそうだ。

汗びしょびしょで店に行ったら入口に完売の張り紙。

な、なんと!!

くそ暑いのに、くそ熱い鉄板焼きは無理なので早々に退散した。

皆さんよく知っている。

けれど汗びしょびしょになったおかげで身体が切れて来た。

帰宅したら倦怠感が無くなって体調が良くなって来た。

歩かなきゃダメですねー!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1週間、寝込んでしまい... | トップ | 老老介護の結末は…地獄から解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿