三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

三島町に『会津市民オーケストラ』がやってきた♪

2014年06月30日 | 日記
2014年6月29日(日)、三島町の西方地区にある“森の校舎カタクリ”にて会津市民オーケストラによるコンサートが行われました。




当日は大雨でしたが開演と同時に止み、会場は近所のおじいちゃんおばあちゃんなど町内、町外からのたくさんのお客さまで席はほとんど埋まっていました。









普段聞くことのできないオーケストラの演奏の迫力に圧倒され、また指揮を担当された鉾山さんのトークで楽しい雰囲気の中コンサートは行われたということでした。

わたしは他のイベントのため最後の1曲だけかろうじて聞くことが出来ましたが、閉演の際の拍手の嵐や
帰りがけに「素晴らしかったよ」「音楽はやっぱり良いね」
と話す方が多く、素晴らしかったことを伺い知ることができました

三島町では毎年数回、ジャンルは様々ですが音楽のイベントが行われます。
今回のイベントもいろいろな“ご縁”から生まれ実現したものだということでした。
イベント一つとっても多くの人の思いがあって、それにお客さんが共感できてはじめて成功につながることを改めて感じ、やはり“音楽”は素晴らしいものだなぁと感じました。

管弦楽/会津市民オーケストラ
指揮・進行/鋒山 亘
場所/森の校舎カタクリ(0241-48-5577)
主催/会津市民オーケストラ、福島県トヨタ販売会社グループ、トヨタ自動車
協力/日本アマチュアオーケストラ連盟
後援/三島町、三島町教育委員会、福島民報社、福島民友新聞社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿