三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

平成26年4月25日 大林ふるさとの山 カタクリ・さくら開花状況

2014年04月25日 | カタクリ

今日の大林ふるさとの山の状況です。
県内外から多くの方がいらしています。





ほんと一日一日オオヤマザクラの開花が進み、昨日は五分咲きかななんて感じましたけど、今日はもう満開に近い状況です。
今週末は今年一番の見ごろになると思います。



明日から『カタクリ・さくらまつり』が始まります。
管理棟では「三島町写真展」、会場では「出店・休憩所」が設けられます。

出店は以下の方々による軽食が食べられます。
4月26日(土):カタクリの会(おばちゃんたち手づくりの品々)
4月27日(日):カタクリの会・三島町商工会青年部(地鶏ラーメン)
4月28日(月):カタクリの会・いわき市道の駅よつくら港(海産物)
4月29日(祝):カタクリの会・いわき市道の駅よつくら港(海産物)
4月30日(水):カタクリの会
5月 1日(木):カタクリの会
5月 2日(金):カタクリの会
5月 3日(土):カタクリの会・空色cafe.(スイーツ)
5月 4日(日):カタクリの会・空色cafe.(スイーツ)
5月 5日(祝):カタクリの会
5月 6日(祝):カタクリの会


<大林ふるさとの山へのアクセス>
会津坂下ICより国道252号で柳津町方面へ
⇒三島町内の国道252号沿いから大林ふるさとの山まで案内看板が設置してありますので、その案内に従いお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿