三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

NHKあさイチ 奥会津特集

2012年07月05日 | 日記

今朝はNHKのテレビ番組『あさイチ』にて奥会津特集が放映されました。
テレビの影響力はすごくて、放映された場所などの問合せが各町村の関係個所で殺到したようです。
もれなく、ここ『からんころん』にも色々な問合せ(三島町以外も多数)をいただきました。
そこで、今日問合せの多かった場所についての問合せ先をお伝えしますね。

上の写真は三島町の『編み組細工』です。
問合せ先:三島町生活工芸館 ☎0241-48-5000




織姫として移住された方がオープンした昭和村の『toarucafe
問合せ先:NPO法人苧麻倶楽部 ☎0241-57-2240




様々な体験を行える昭和村の『とある宿
問合せ先:NPO法人苧麻倶楽部 ☎0241-57-2240




じゃがいもを使った料理が食べられる昭和村の『じゃがいも亭
問合せ先:じゃがいも亭 ☎0241-57-2235






天然の炭酸水が湧き出ている金山町の『炭酸水・温泉』(※毎年通常3~6月に温泉に入浴が可能で、現在は残念ながら温泉には入れないそうです)
問合せ先:大塩温泉たつみ荘 ☎0241-56-4158




番組の最後に紹介された只見町の 『マトンケバブ』 ← 出来立てホヤホヤのHP
問合せ先:只見町商工会青年部 ☎0241-82-2380



みなさん奥会津に来てくんつぇ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿