つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ラーメン 国立田田@国立

2014-03-08 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 二郎インスパイア系で一番のお気に入り化していると言っても過言ではない「ラーメン国立田田」にまた逝ってしまいました。
 (∀`*ゞ)テヘッ

 場所は、JR国立駅の南口を出たら、東南方向へ伸びる道を歩いてもらうとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われです。
 国立駅って大分変りましたね~。
 駅舎は近代的になりましたけど、相変わらず、線路を跨ぐ?というか駅の北南に抜ける道の整備が追い付いていないっていうか不便ですよね。

 なんでも反対する使途達がいなくなれば、もっと早く再開発が進んで住みよい街になっていたんでしょうか?
 国立の土地柄なんですかね?

 店内は、カウンター席が10席ほどに、テーブル席が1卓。
 子連れでも( `д´)b オッケー!ですね。

 店内に入ってすぐの所にある職権機で、いつもラーメン小の職権を購入!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 しばらく待っていると、店員氏から「ニンニク入れますか?」と嬉しいお誘い?が来ましたので、いつもの「ニンニク少なめ他全部」をコールします。

 待つこと6分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 相変わらずのド━━━━m9(゜∀゜)━━━━ン!!っぷり。

 茶濁したプースーは、豚骨を炊き出した所謂二郎系プースー。
 メソは、太捻じれメソ。
 モヤシとキャベツが茹でられた物がたっぷりと鎮座。
 チャーシュー、味付け背脂、刻みニンニクも鎮座していますね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・

 ここのは、乳化?っぷりがちょっち軽いというか物足りない感じなんですが、味付け背脂が(・∀・)イイ!!感じで、二郎でも味付けすればいいのにっていつも思っています。
 トッピングが多く、チーズや魚粉なんかもお金さえ払えばトッピングできます。

 チャーシューもジューシーで美味しいですね。
 二郎系の良さのひとつは、チャーシューの美味しさだと思いますが、ここのチャーシューは美味しくなっており(・∀・)イイ!!ですね。


 東京都国立市東1-7-36
 営業時間  11:00~16:00 18:00~翌1:00
 定休日   月曜
 駐車場   近くにコイソパーキソグ蟻。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿