つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

桂花@新宿末広店

2008-10-19 | ラーメン23区内
 どうも、ダンナっす。

 とある日、仕事が昼前に終わり、久々に家族で食事かと思って、家にでんわ汁と

 嫁「もう終わったんだ。今から帰ってくると何時に家に着く?」

 ダンナ「うーん。大体、13時杉くらいかなあ・・」

 嫁「時間が微妙だから、食べて帰ってきて!!」

 ダンナ「(´゜'ω゜`)ショボーン」


 ということで、食事が用意されていない悲しい中年は、食事を求めて新宿へ・・

 新宿三丁目のラーメソ地区を歩いていると、桂花に曜日サービス?かなんかで、

ラーメン700エソが500エソで・・との、張り紙が!!

 経済封鎖を嫁連合国から受けているダンナ国は、すかさず入店!!

 ワンコイソで食べれる桂花ラーメソの職権購入し、カウンターへ。

 店内は、中国若しくは韓国訛りの店員さんの張り切る声が響くカウンター6席、

テーブル席3っつほど。

 お子様ラーメソ(400エソ)初めますた。との眼乳もあり、子連れも可。


 待つこと、数分・・



 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!

 桂花ラーメソ(700→500エソ)。

 白濁した豚骨スープで、これぞ豚骨っていう味ですね。

 今流行りの魚介豚骨ではないですが、この元祖とんこつも(゜д゜)ウマー

 なんでも、東京に初めて豚骨を持ち込んだのが、このお店らしいです。

 って、店内に張ってあった雑誌の記事に書いてありますた。

 歴史を感じつつ、一人さびしく食事をしたダンナですた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿