つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

狼煙屋@東大和

2014-03-14 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 キレワイが急に二郎二郎~!!( ゜Д゜)ゴルァ!!ってなったんで、慌てて東大和にある「狼煙屋」へ逝き、ニクヤサイを食そうってことに!!
 (((( ;゜д゜))))アワワワワ

 場所は、新青梅街道の清水5丁目交差点を南下すると、すぐにハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われです。
 ちょうど、真新しいマクドが出来たんで、目印にすると(・∀・)イイ!!鴨です。

 最寄り駅は、どこになるんですかね?
 東大和市駅になるんですかね?
 駅からは遠く、離れた場所になるんで、車とかバスとかじゃないと厳しいと思います。

 店内はカウンター席のみ8席ほど。
 カウンター席に座れる子供なら子連れでも( `д´)b オッケー!ですね。

 ちょっち前までは、カウンターに子供用?のおもちゃがあったんですが、無くなってしまいましたね。
 しかしながら、子供用の取り皿とかは用意してくれるので、子連れには比較的優しいお店だと思います。

 お店に入ってすぐの所にある職権機で、ニクヤサイの職権を購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 ここでは、ニンニク入れますか?のコールがないので、職権を手渡す時に、増し具合を店員氏に伝えます。
 いつもの「ニンニク少なめ、他全部。」でお願いしました。

 いつも普通のラーメソもたまには食さないとな~って思うんですが、職権機の前に来ると、ついニンニクヤサイを購入してしまいますね。
 (∀`*ゞ)テヘッ

 待つこと3分ほどで、店員氏に「野菜を今、入れますんで、ストップお願いします。」と言われるので、お好みの野菜が盛られた時点でストップをかけると・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、動物系と魚介を合わせたプースー。
 メソは、太ストレートちっくなメソ。
 茹でたキャベツともやし、刻みニンニク、もやし、背脂などが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・

 

 卓上調味料もあるので、自分色に染めることも簡単です。

 ここも不思議なことに、二郎っぽいのに、ちょんと狼煙屋しているんですよね~。
 魚介の風味がそうさせるんですかね?
 元々のプースーがそうさせるのか?
 謎ですが、ここの狼煙屋っぽい二郎系も好きな感じです。

 
 東京都東大和市清水6-1257-17
 営業時間  11:00~21:00
 定休日   水曜
 駐車場   お店並びにあるセブンイレブンの向かい側月極駐車場内に6台分ほど蟻。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿