つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

コージ@東青梅?河辺?

2012-06-12 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 久しぶりに青梅地区へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 河辺と東青梅の間くらいになるのかな?って所にある「コージ」へ逝ってきますた。
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 場所は、奥多摩街道沿いにあり、東青梅よりの河辺になるのかな?
 うめはま亭や、蕾がある所より東青梅側で、味源よりは河辺よりってな位置にあります。

 結構、新しいお店みたいですね。
 店内は、カウンター席のみ12席くらいでしょうか?

 豚骨を前面に押し出したお店で、基本と思われるコージ@600エソをオーダー!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 ランチサービスなのかライスが無料ってことでしたので、それもおながいしました。

 

 豚骨オンリーっていうこだわりがあるみたいですね。
 待つこと3分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━ヽ( ゜∀゜)ノ┌┛)`Д゜)・;'━!!

 濃い茶濁したのは、醤油を使用していない豚骨の九州系。
 メソは、九州系らしく細ストレートメソ。
 チャーシュー、わけぎネギ、きくらげ、海苔が鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・・

 豚骨を濃厚に炊き出したってことで、濃い豚骨味で(゜д゜)ウマー。
 味的には、田無の「くれは」に近いですね。
 ただ「くれは」ほど、ドロっとした感じではなく、ザラっと感があるくらいの口当たり。
 
 くれはが好きなんで、ここの味は好きだな~。

 

 サービスできたライスに、プースーをいれておじや風にして食しました。
 これもまた(゜д゜)ウマー

 メソの量が少なく感じたので、足りない使途は100エソで替え玉が(・∀・)イイ!!鴨?
 ちゃんと、プースーのタレもあったので、濃さの調整も可能でした。


 東京都青梅市河辺町6-3-3
 営業時間  11:00~14:30くらい 17:00~22:00くらい
 定休日   ?
 駐車場   お店併設で2台分くらいあるのかな?(台数未確認です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿