つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

優雅@国分寺

2006-03-06 | ラーメソ多摩地区

んおー。
日曜日。天気良かったですね!!

またまたリベンジということで、小金井公園へ向かいました(・∀・)

え?何回行けば気が済むのだと思った?w

 

チャリで小金井公園へ行くのはそんなに苦ではありません。

ただ、距離がどうこうではなくて、ある「難関」さえ突破すればあとはどこへ行くにも結構平気なんです。
その「難関」とは・・。

我が家から国分寺街道を小平方面へチャリで疾走。

国分寺駅南口に出るまでのゆるやかな坂と、
中央線のガード下から早稲田実業高校の前を過ぎて
連雀通りの手前まで続く非常に長い坂。

この「2大坂」があたしにとって最大の敵なのだ!!
特に子乗せでキツいのは早稲田実業の方の坂です。

 

その坂を上りきった所にあるのです、「優雅」(;・∀・)


たまぞうと同じく「一番継承」のお店。
その通り、福生にある「一番」ののれんわけだそうです。
というか、あたし一番には行ったことありません(´-ω-`)
福生のらーめんシーン、アツいなぁ~まじで。
行かなきゃ!!なお店がてんこ盛りです(汗


ハァハァι(´Д`υ)
ちっとも優雅ではない出で立ちで店へと入る。


カウンターのほかに座敷がありました。
そのテーブルは∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まぁるい「ちゃぶ台」


「コノヤロー!!ガシャーーーンヽ(`Д´)ノ」


と一度やってみたかったりみたくなかったりw
でもまぁ、ココはお店なのでムリですね。


うおっ!く、黒いぞ!!
これがオリジナル「黒味噌」だとな?
なぜ黒いのか?

正解は「黒ゴマ」なんだそうです!!

もちろん普通の味噌もあったんですが、
せっかくなのでこっちを頼んでみました。

写真はネギ味玉黒みそラーメン900円。


で、こっちは「豚めん」
写真はネギ味玉豚めん・・アレ、いくらだったっけ・・ごめんなさいorz


黒味噌のほうは、一口目はクセを感じました。
初めての味というか、健康的な味というかw
でも、でも、これがピリ辛な味噌にゴマの甘さがマッチして(゜Д゜ )ウマーだったんですよ!
子供は辛くて飲めなかったようなのですが
とってもあとをひく味でした。
麺は中太ツルツル麺。
ネギもシャキシャキ、メンマは普通でしたがスープが辛いのですごく甘さを感じて
(゜Д゜ )ウマー 味玉も、豚めんには味が薄い感じがしましたが黒味噌と合わせると(゜Д゜ )ウマーですた。
全体のバランスがイイという事でしょうか!

豚めんのほうは逆に、甘みのあるスープでした。
子供はこっちが気に入った様子でした。
麺は細麺でちょっと硬めで(゜Д゜ )ウマー!!
ちなみに替え玉で頼んだのは「赤麺」
何?何?なんで赤いの?!

と思ったら、唐辛子が練りこんであるんだとか!!

でもそこまで辛くありません。
甘めのスープにはピッタリですね!!

引越してきてもうすぐちょうど1年、
2日に1回は店の前を通っていますが
ずっと「行ってみようかなー」と思ってたのがやっと実現w

いや、もっと早く行っとけよって話なんですがね(汗

 

ところで、小金井公園の梅はまだ満開じゃありません。
梅祭りはもう終わってしまったのに(;・∀・)
でも今日辺りまではお店も出てると張り紙がしてありました。

淡い色の梅たちは結構咲いてきてるのに、
濃い色の梅がまだつぼみなのです。
隣の家の庭にある梅はもう結構キレイに咲いてるんですけどねー。
小金井公園は日当たりが悪いんですかね?w

寒かったから今年は遅れたんでしょうか。
にしては、桜は早咲きの予報だそうです。

宴会の準備はお早めに!!!w

 

子連れdeラーメン:座敷が空いてればかなり入りやすいと思いますよ~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿