つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

春馬@田無

2010-11-23 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。
 今日は、田無にある「春馬」を紹介!
 
 ダンナにとって、仕事場が変わるまで未開の地に近かった西東京市・・・
 出来た時には、まだまだ西の東京があるのに、西多摩の方の使途達はどーすんのYO?って思っていますたが、意外と西東京市っていう名前も定着した感がありまつね~。

 そんな西東京市の筆頭?都市でもある田無駅の北口にありまつ。
 田無駅の北口、アスタを右手に見ながら最初の路地を左に逝くと小学校があり、その手前に位置するこのお店。

 店内は、ちょっち狭い感じのしるカウンター席8席ほど。
 国分寺にある甚五郎のような昭和初期の香りがする店内になっておりますた。

 子連れは、ちょっち厳しいかな~?って感じがしますた。

 店外に職権気が置かれており、つけMENがオヌヌメのようなので、全部入りつけ麺?@900エソくらいの職権購入!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店員氏に職権を渡すと、太麺と細麺は?っと聞かれたので、私の身体のような太いメソとオーダー。

 待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン



 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 太ややウェーブメソ。
 太いのに、待ち時間が意外と短い感じ。
 海苔が鎮座。


 つけプースーは、茶濁した魚介系メイソの動物ミックスなもの。
 チャーシュー、味玉、ネギ、確か穂先メソマなどが入浴。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマ(゜д・・

 茶濁しているので、最近多いドロッと系の豚骨っぽいのかな~っと思ったら、あっさりとしていますた。
 魚介の方が強く、やや酸味と甘みのある感じ。

 感覚的には、国分寺の紅葉に近いのかな?

 味玉は、気味が流れ出しそうな半熟で( ´∀`)bグッ!
 メソマも柔らかくダンナ好みですた。

 再訪しる機会があれば、ラーメソに挑戦したいでつね。
 朝鮮といえば、大変なことになっていまつねアワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!

 東京都西東京市田無町4-4-13
 042-467-1600
 定休日 水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿