つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

らーめん楓@八王子滝山

2010-11-22 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。
 あんまりも寒すぎて、仕事に逝きたくない日々が続きまつね~((´д`)) ブルブル…サムー
 
 最近、悪い事をしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!される使途達が、自分と余り歳が変わらないのに、生活保護を貰っていて、裏山な日々でつね。
 どうやって申請したら、貰えるんでしょうか?
 不思議でつね~。

 今日は、八王子滝山にある「らーめん楓」を紹介!

 場所は、甲州街道と16号が交差しる陸橋の下にありまつ。
 目印として、道の駅八王子滝山が近いので、そちらを目指すようにして逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!しやすい鴨?

 最寄りは八王子駅になる思われでつが、結構離れていまつので、バスや車がオヌヌメでつ。
 お店の前に駐車場が5台分くらいありまつ。

 店内は、カウンター席10席くらい、テーブル席が3卓くらいとキャパも広め。
 お子様らーめんや、子供用の椅子が店内にあるなど、お子様ウェルカム的な雰囲気がしますたので、子連れでも( `д´)b オッケー!牧場。


 職権樹をにらむと、お得な昼セットがあり、そちらに決定!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 なんでも、特製楓らーめんとライスがセットになった「あおば@950エソ」になり、待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 まず、ライスキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 普通の白いゴハムに、豚肉か何かの煮た物が鎮座しておりまつ。
 

 ラーメソもキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、節と豚骨のWプースー。
 メソは、中ほんのり縮れてるの?メソ。
 味玉、白髪ねぎ、チャーシューが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜・・・

 豚骨が強いのかと思ったら、節などの魚介の味の方が強く、見た目とは裏腹にあっさりとした印象。

 チャーシューは、柔らかくほんのり味がついているタイプ。
 味玉は、気味が流れ出しそうな感じの半熟で、(゜д゜)ウマー。

 かなり(゜д゜)ウマーな一杯でつね。
 八王子って、かなり遠いイメージがあったのでつが、意外とすぐ逝けることが判明しますたので、未開の土地「八王子」を開拓していきたいでつね。

 節系豚骨 らーめん楓
 東京都八王子市大和田町5-10-1
 042-646-6068
 営業時間 11:00~25:00
 定休日 日曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿