つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

バリ男@吉祥寺

2013-06-20 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 子供の用事の関係で吉祥寺に逝ったんで、吉祥寺でガツンッといったらココでしょ?
 ってなことで、キレワイお気に入りの「バリ男」へ!!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は吉祥寺駅北口を出て、左(西)の方へ逝き、中道通りとぶつかる吉祥寺通りに出たら、右(北)へ曲がり、東急百貨店を過ぎた辺りでハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 
 店内はカウンター席のみ12席ほど。
 カウンター席に座っていられる子供なら、子供用の取り皿なんかも用意してあるんで( `д´)b オッケー!ですね。
 
 

 お店の外にある職権機で、おなかが空いていたんで㌍を気にせず、味玉らーめん@850エソに赤いあつ@100エソの職権を購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 ここは途中で好みを聞かれるタイプの店ではないので、無料トッピングの脂をおながいします。
 待つこと4分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 相変わらず、(・∀・)イイ!!感じのジャンクですね。

 茶濁したプースーは、豚骨を濃厚に炊き出したもの。
 メソは、太捻じれメソでやや固めに茹でられたもの。

 厚めに切られたチャーシュー、味玉、茹でたもやし、キャベツ、赤味噌などが鎮座。
 脂を頼んだので、これでもかってぐらい背脂が乗っていますね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・

 元々二郎系が好きなのもあるけど、個人的にここのお店は好きだな~。
 醤油が少し強くてしょっぱい感はあるけど、赤いヤツを溶かし込むことによって辛い味に変化。
 それがいいアクセントになっている気がします。

 脂はやや大きめなんですが、野菜と一緒に食すと(゜д゜)ウマー。
 卓上調味料のニンニクが、ありきたりのすりおろしニンニクではなく、刻みニンニクなのもポイント高めですね。

 そろそろ、まぜそば?油そば?やつけ麺(あるのかな?)などのメニューにも挑戦しようかな?


 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17
 営業時間  11:00~22:00
       11:00~21:00(土日祝)
 定休日   不定休
 駐車場   近くにデパート駐車場などが蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿