つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

WOODSTOCKで ランチ

2006-04-26 | その他グルメ

こないだ車のオイルを変えるときにケチって一番安いのにしたら
燃費が悪くなってちょっと後悔しているmishashaでございます。


アレまた書き出しがパクリですねww


今日は午後、小金井公園に野球(もどき)しに行こうということで
ついでに、小金井公園入り口の隣にあっていつも混んでいて
ずっと気になっていたハンバーグ&ステーキのお店、
WOODSTOCKにランチ行ってまいりました~。


これはグランドメニューですがちょっとお高めですかね?
と思ったら大間違い。
ランチメニューはリーズナブルなお値段でやってますよ。



引越してきてから思うんですが、
このへん意外と多いのがハンバーグのおいしいお店なんですよね。
一番のお気に入りは国分寺のジャンゴなんですが、(最近行ってないなぁ・・)
それからあちこちに美味しいハンバーグを探しに行くようになりました。
もちろん自分でも作りますが、
やっぱりお店で食べる味と家庭の味って違うんですよね。
どっちも捨てがたいけど家で作るときの参考にもなるので
ハンバーグ屋さん大好きです。



「つれづれハンバーグ」とかどうですかねww
いや無理かwww



コレはダンナの頼んだジャンボハンバーグ(180g)1370円 ライス・スープ付き。

出てくるときが一風変わっていて、
このハンバーグ、ジュージュー炭火焼で焼いてるのが見えるんですが、
その時点でまだレアの状態。
鉄板に乗せてジュージューしながら運んでくるのですが、
形がこうではなくて、細長い棒みたいな形で出てきます。
それで、目の前で「焼き加減どうしますか?」と言いながら切り分けてくれて
ミディアムを頼んだら2等分になり、ソース(写真はガーリックソース)をかけて
ジュワーってして出来上がり。
目の前で繰り広げられる手際の良い光景に思わず見とれるwwわぉ!!!
お味は最高です!
食感は柔らかくてこれまた一風変わった感じのハンバーグだなと。
サイドにのってる野菜がほんのりカレー味で甘みがあって美味しかったのと
付いてきた御飯もとても美味しかった(イイお米なのか、炊き方が上手いのか?)ので、
細部までこだわっているんだなと感じました。


これまたスープが( ゜Д゜)ウマーかったなぁ!



ちなみに私はランチ限定25食の、
カルビトロロ丼1050円をいただきました♪
自家製ソースも和風過ぎずイイ感じで、
お肉もとてもやわらかくて焼き加減もグー。
( ゜Д゜)ウマーでした!!


最後に自家製デザート(420円、ランチと一緒の注文は370円)もしっかり食べて大満足でした♪




小金井公園、すっかり新緑ですね。
目一杯遊んで帰りました。
おかげで今日は幼稚園なかったのに早く寝てくれました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (あさぴょん)
2006-04-27 08:46:01
TBありがとうございます。

こちらからもさせていただきました♪

ここのハンバーグは絶品ですよね。私も大好きです。

いろいろなソースやトッピングがあって食べ方がいろいろあるのがGoodですね。

何度行っても飽きません。
返信する
いらっしゃませ~ (けん)
2006-04-28 00:22:56
こんにちわ!ご来店ありがとです!

隣に相方がいたもので、なかなかしゃべりだすのことができませんでしたw

でも、すぐに分かったし完璧ですよ~!

と、ずうずうしくなってみたりw

相変わらずうまそうな撮り方しますね~

万年僕の腹を減らすおつもりですか?w

ジャンゴは1回バイト上がりにオーナーに連れてってもらったんですが閉まっていたという悲しい出来事があります・・・。う~ん、いつか食べたい。。。でも一人じゃ入りづらそうだ・・・
返信する
Unknown (ぷち)
2006-04-28 14:37:42
以前ここで

人様のおごりで6千円くらいのステーキを食べたんですがむちゃくちゃおいしかったですよ。。

ただ、店員さんが店員さんを叱ってたのが、見えないところでやってくれよと思ったかなとか。
返信する
Unknown (mishasha→)
2006-04-29 00:14:47
あさぴょんさん





TBありがとうございました♪

こんなに美味しいお店だったなんてビックリでした!

絶対また行っちゃうと思います。

というか何度でも通えそうですww

その時は絶対ニンニク醤油で・・(・∀・)ニヤニヤ







セブンのけんさん





キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

どもどもっ。

昨日は失礼いたしました(゜∀゜)

最近けんさん見かけないから、3人で「けんさん居るかなー居ないかなぁー」と話しながら行ったらいたのでびっくりしましたよww

あ、腹減っちゃいました?w

ジャンゴはマスターの予定で閉まってることもよくありますよ~。

1人でも入りやすいと思いますよ!あたしも子供と二人で行ったことあるし( ゜Д゜)ウマー

こんどこそ是非オーナーにおごってもらってくださいww





ぷちさん





ろ、6千円のステーキですかっ!!!!!

いいなぁ(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)

いつか、いつかは食べてみたいですっ。。

店員さんが叱られているのを見るとこっちまで(´・ω・`)ショボーンとなっちゃいますよね・・。

せっかくのステーキが(汗

そういうのはお客さんに分からないようにやるのがスマートですね!
返信する

コメントを投稿