つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

中華そばふくみみ@府中

2006-04-24 | ラーメソ多摩地区
どうも、
今日マンガ喫茶デビューしてきたmishashaです!


‥って最近のこの書き出し気に入ってるんですけども、


思いっきりけんさんのパクリっぽいですねぇ~ハイ。


マン喫、本当に今日初めて行ったんですよ。
今まで子連れだったし‥
今日から子供が午後まで保育なので、
整体行ったり、
だんなと二人で駅前散策とかして、ランチ食べて、
どこか行ってみたい所ない?って言うので、マンガ喫茶なる所に行ってみたいと。


なんて素敵な所でしょう(゜∀゜)


本当はおぼっちゃまくんの最終回を読んでいないので読みたくて探したけどなかった_| ̄|〇
あればもっと最高だったのに!!



さて前フリが長くなりましたが、
土曜日に、府中でかなりウマいと噂の、
中華そばふくみみ
へ行ってきました♪
チャリで。


ちょっと行きづらい所にあるにもかかわらず、
混み混み。
タイミング良くすぐ座れましたが、
帰る頃には待ちが。
回転はかなり良かったんですけどね。


写真は特製中華そば大盛り800円(`∀´)
ちなみに普通サイズ700円。


中華そばなのに出てくるの早か~。
と思ったら、
細麺!!
ちょっとびっくりしました。


でもこれが、硬めでかなりウマいんですよ!!
スープは優しい味。
三ッ葉がよく合ってます。
味玉も甘めの味で美味しい!
チャーシューもかなりイケてますっ。
なんというかうまく説明できませんが、
ガツンというよりじわじわしたラーメンで、
昔じぃちゃんと土曜の昼に食べたような懐かしい感じで、
言うならば毎日食べたい系のラーメンですね!!


来て良かったとかなり思いました~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (けん)
2006-04-25 00:44:13
夜分遅くにこんばんわ~けんです!

僕もどっかのブログからパクッたことですしw

僕も最近書き出しにこだわっていますよ~w

マン喫行きましたか~結構落ち着きますよね。

写真がかなりうまそうでたまりません!!

くそ~腹減った~w
返信する
By.Tkz (Tkz)
2006-04-25 03:10:10
子育てもだんだん楽になってきて良かったですね。^^

漫喫行ったことが無いです。漫画あんま読まないからなぁ。ラーメン発見伝くらい。(苦

ふくみみ懐かしいなぁ。

あの綺麗な細い自家製麺を妙に覚えてます。
返信する
* ̄∇ ̄)ノ (mishasha→近所のけんさん)
2006-04-25 22:32:35
いやぁどもっ♪

マン喫面白かったし!

普段マンガはジャンプくらいしか読まないけど時々行っちゃいそうですねw

それに文学青年けんさんに刺激され活字離れしていたあたしも徐々に本を読んでこうと。。

やっぱ自分を磨く時間て大切ですよねぇ。

ふくみみのラーメン美味しいですよぉ♪

このブログを読んでくれてる友達は皆「このブログの写真のせいで腹が減る」と言ってくれます(`∀´)

あたし的には誉め言葉ですが腹ペコにしてすみましぇんww
返信する
キタ━━(゜∀゜)━━!! (mishasha→Tkzさん)
2006-04-25 22:50:19
Tkzさーん!

さすがもうふくみみは食していたのですねww

遠いのにさすがです!!

TBありがとうございましっ♪

今ケイタイなのでパソ\コンできる時にこっちからもさせて貰いますね!!

そうなんですよ~幼稚園に入ってちょっと慣れてきて、子育てずいぶん楽になりました。

おかげで一人でラーメンもできる環境になったんですが、一人で行くと言うとダンナと子供がひがむので(ナイショにしてもブログでバレるしw)まだ実現していませんwwいつかは‥(・´ω`・)

ふくみみのラーメンは綺麗ですね!スープも澄んでて。あれ自家製麺だったんですか!

ふくみみの事何も知らずに行ったら意外にも細麺だったのでびっくりしました。

三ッ葉(かいわれかな?)がかなり合ってたのが良かったですっ。

昼しかやってないけどまた行ってしまいそう(・ω・)
返信する
ご無沙汰してます! (おやぢタイプ)
2006-04-27 00:47:58
TBありがとうございます&コメントありがとうございますた。

マン喫ですか、楽しそうですね。

まだ行ったことないんですけど、1日ぐらいどっぷり浸かってみたいですね。



ふくみみ、細麺も美味しかったですが、スープも良かったなぁ。

近いうちにまた行こうっと!!
返信する
こんばんは~♪ (mishasha→おやぢタイプさん)
2006-04-29 00:00:54
コメントどうもでーす♪

マン喫なかなか良かったですよ!!

時々気分転換にでも行こうかと思ってます(・∀・)

ふくみみかなり美味しいですよね!!!

びっくりしました。

場所がわかりづらくて今まで行ってなかったんですが

通いたくなりましたよ!お昼に食べるのにちょうどいい感じのラーメンですよね。

細麺が不思議にマッチする優しいスープの中華そば。

イイですよねぇ~(・∀・)
返信する

コメントを投稿