つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

吉祥寺へ

2005-07-30 | 吉祥寺・カフェ、その他編
友達と遊ぶため久々に吉祥寺へ行きますた。

いつものコースというか、
東急で遊んでから、ランチしに行きました。

吉祥寺で子連れ向けのオススメ店をざっと書くと(ラーメン以外)
・東急裏スタバ前ビル「シルバニア森のキッチン」
・駅前「ビルディ」
・ダイヤ街「ココス」
・名前忘れたけど東急内ミキハウス隣接の乳幼児向けレストラン
・井の頭につづく公園通り、イタトマ上のオムライス屋「ポムの樹」

こんなとこですかねー。
シルバニアやミキハウスはそろそろ飽き足りないようなので
最近お気に入りの「ビルディ」へ。
店員サン親切だしファミレスだからマターリできて良いです。

その後は、ショッピングしたりユザワヤへ行ったりしつつ
今日のもうひとつの目的
ロンロン魚力側出口でてすぐの
「らかんスタジオ」
へ、写真を引き取りに。

名前の通り、写真屋さんです。
歴史ある写真屋さんだそうで、
野口英世がパスポート写真を撮ったお店であり、
今でも残っています。
宣伝ではありませんのでリンクは貼りませんが
興味のある方は検索してみてください。

そこでは毎年春か夏、キッズモデルという企画をやっていて
撮った写真を展示するかわりに安く撮ってくれて、
展示後は伸ばした写真を展示した額ごともらえるというものです。
ちゃんとした写真を撮ると、大体数万はしてしまうので
このカワイイ時期の写真を3800円で撮ってもらえるというのは
本当に魅力的で、昨年から続けて参加しています。
あ、でもたくさん撮ってもらって1枚しか選べないのが勿体無くて
他にもいい写真があるとオプションでアルバムにしてくれたりして
結局1万くらい追加で払って買ってしまいます(汗

昨年はロンロンで、今年は7月にLAQUAN N.Yで展示をしました。
撮ったのが春だったので、今年はすっかり忘れていて見に行きませんでしたが、
引き取りが7月いっぱいだったのを思い出して
額の写真を引き取りに行ったのです。


そういえば今日はそのお友達のパパもうちのだんなも
同じところへ仕事に行っていることが判明。
全く違う職業にもかかわらず、同じ場所ってなんかすごいねーといいつつ
いつもは3時頃バイバイするのが、
子供達も
「ばいばいなんてぇ~さみしいよ」
とか言っちゃって帰りたい気配もなかったし
どちらも帰ってくるのが夜中になるとのことだったので

ついでに、夕飯も食べちゃうか!!
って事になり、
でも時刻はまだ4時半。
外は暑くてずっといると良くないし、
今日はマルイの屋上で盆踊り大会があるけど
まだ始まっていないし。。

で、吉祥寺通りの「シダックス」へ。

私はカラ館派だったので
シダックス、初めてだったけど
友達は常連らしくひょいと電話でキッズルームを予約してくれて、たまたま空いていたので直行しますた。
てかカラオケ、2年振りくらい(汗

ここのシダックスは比較的新しいんですが
キッズルームという部屋があり、
低い椅子にぬいぐるみ、すべり台、おもちゃなどがあり
テレビも事故防止にやわらかい素材でおおわれていて、
カラオケルームにもかかわらず禁煙という最強の部屋がありまして。
(タバコの人は、すぐ外にテーブルがあるのでそこで吸える。)
ママサーなんかが利用していて結構人気のようです。
土曜だから空いていたのか?
とにかくラッキい♪

そんなにお腹もすいていないのでつまむくらいの物を注文して、
わいわいカラオケ、
アンパンマンの歌とか入れると本当にアンパンマンの画像だったりするので
子供達もご満悦。
ドリンクは4人ともサービス、
土曜日料金で2時間で、二人で割って一人900円ちょっとなり~。
こんなに安いの???
子供も遊べて、ゆっくりできて、ゴハンも食べられて
人様に迷惑もかからないし、
爆音でタバコ臭くて不健康な遊び、って感じの従来のカラオケ屋のイメージがくつがえされたような感じ(ё_ё)
カラオケ好きだけど、子供生まれて、ぜんぜん行けないんですって方いたら、
本気でオススメしますよ~(*'-'*)

でも疲れちゃったんで、お祭りは行かずそのまま帰宅。

帰ってきたら、昭和記念公園の花火が音だけ聞こえて
いよいよ夏本番だな~って気分の1日でした。

画像は、今日買ったモノ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのブログに書けない店 (sakurazawa)
2005-08-03 01:41:48
どうもです。

吉祥寺の記事だぁ、と思って見てみたら、うちのブログには書けない店の名前が(苦笑)。

一応うちは「三十代の男が一人で入っても大丈夫な店」がコンセプトなんで・・・・ええ、シルバニアキッチンは書けないんです(--;)。

ポムの樹くらいは書こうかなぁとこのエントリーを見て思いました。



そうそう、先日はうちの「あまね」の記事にコメントどうもでした。例の“黄金”はメニューから消えて鯛焼き2種類アイス最中4種類その他での営業になってるみたいです。さすがに夏場にサツマイモあん入りたい焼きってのも無い話なのかもしれません。

混んでませんしね。アイス最中は知名度がまだそう高くないので今のうちがいいかも。

それなりに吉祥寺を知っていると思われる友人が誰一人知らなかったのですよ。「いつの間にはじまったの!?」とか聞かれる始末で。

普通のソフトクリームなんですがボリュームがあって皮も美味しいですよ。ただお子さんには1個は大きいし、分けるのは大変だと思いますが・・・・。
sakurazawaさん (mishasha)
2005-08-04 22:58:37
こんばんは~。

えぇ、シルバニアはちょっと×ですよね~ww

でも、sakurazawaさんは子連れで行けなさそうな

ステキなお店をたくさん知っていてうらやましいです。チビが幼稚園入ったら参考にさせてもらいます~!!

黄金なくなっちゃったんですか。

まぁ、おいもだし確かに時期はずれですからねぇ。

アイス最中ぜひ食べてみたいですね。

それから、たいやきを普通に凍らせて食べるのもやってみたい・・・。

コメントを投稿