つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

天運我に有り@たま館

2013-03-30 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 キレワイが奇跡的に驕ってくれるってことになったんで、キレワイがこよなく愛する二郎系ってことで国立の田田へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 しかし、定休日でした・・・
 や・・ヤバイ・・・このままではヤラレル・・・(((( ;゜д゜))))アワワワワ
 慌てて、立川に逝けば、二郎もあるし、インスパイアもいっぱいあるから・・・とお茶を濁しつつ着いたのが、たま館。

 たま館自体来るのが久し振りで、まだ鏡花とかがあった時だから、半年以上は来てないのかな?
 ジミーの名前が変わったんですかね?
 さいころもあるし、2店舗が同じ系列になるんですかね?

 

 館に入る前には気が付かなかったんですけど、後でこの写真を撮る時にクーポン券があることに気がつきました・・
 (´Д`)ハァ…

 職権気の横とかにも置いておいてくれたら、玉子とか付けたのに・・・

 普通のラーメンでも良かったんですが、ジミーと同じなら1回食しているし、オヌヌメになっているメチャ辛味噌ラーメン@830エソの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 暫くすると、店員氏から「ニンニク入れますか?」が!
 いつもの「ニンニク少なめ、他全部」をコールしました。

 待つこと4分ちょっち・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 もっさりしていますね。
 
 茶濁したプースーは、豚骨ベースの味噌味。
 メソは、太ほんのり捻じれてるメソ。
 茹でたもやしとキャベツ、糸唐辛子、唐辛子、刻み玉葱、チャーシューなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д・・・・

 かなり(゜д゜)ウマーですね。
 濃厚ですって書いてあったけど、普通の背脂ラーメンに比較しても、プースーがドロドロとした感じでコクも凄いですね。
 味噌を混ぜたからなのか、醤油ラーメンとは少し違うプースーを使用しているのか、スリゴマが混入しているのか?
 ダンナな稚拙な舌では判明しませんが、かなり濃厚です。

 チャーシューは、脂身が多いですけど、味がよく染み込んでいて、脂身の多さを感じさせませんね。
 二郎にも負けないくらいのチャーシューだと思います。
 
 最初の一口はそこまで辛くないでのすが、食し続けていくと、かなりの辛さに。
 辛さは府中の紅くらいだと思います。

 辛くて二郎みたいなラーメンを食したい使途にとっては(・∀・)イイ!!と思います。
 新メニューらしいですが、存続していくことを希望したいですね。


 東京都立川市錦町1-2-16 アーバンホテル1F
 営業時間   11:00~15:00 17:30~翌1:30
        11:30~翌1:30(土曜)
        11:00~23:00(日曜、祝日)
 定休日    無し
 駐車場    近くにコイソパーキソグ蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿