つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

初代 修(しょだいのぶ)@国立 (゜д゜)ウマー

2008-09-19 | ラーメソ多摩地区
未だに夏キターとかいうタイトルどうよ・・
どこの過疎ブログ?


自分の━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!


というわけで秋キタ━(゜∀゜)━!にかえてみますた。


さてさて先日、歯医者に行ったあと、むしょーにラーメンが食べたくなり
とりあえず車を走らせることに。


まずは近場にありながら行ったことのない、孫市を訪ねてみる。
(てか家から車で5分だったww)
・・・がしかし!定休日だったorz
そこで、そのまま道なりに、国立へ行ってみる。
いつも萬笑だしなー、スパイダーヌードルに・・・
・・・がしかし!閉店してるじゃんorz


そこでもう1軒要チェックな「初代 修」へいざ!


夜は串焼きのお店のようで、看板は「串焼 博」なのですが
「中華そば」ののぼりが出ていました、初めて行かれる方も安心して入りましょう!
まーそんな私達も恐る恐る入ったよ!ww


今回は上の子→幼稚園、下の子→爆睡でゆっくり食べられそう♪


店内はご主人一人、思いっきり飲み屋さんな雰囲気。
カウンターには、それはそれはおいしそうなお酒。う、梅酒、、
じゃなかった、中華そばの味玉入りをオーダー。


横に表彰状がかけてある。
事故で車の下で動けなかった人を、近隣の方達と一緒に救助したことへの感謝状。
うーんすばらしい。私がもし同じ状況を目の前に、同じことが出来るだろうか?
などなど思っていると、キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!



中華そば600円+味付たまご100円


スープは、鶏ガラや魚介みたい。スープ自体のインパクトというより、出しゃばらずバランスも良くとっても飲みやすい!
風味と苦味が絶妙な感じ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
(ちなみに最後は全消しw)
麺はストレートで程よくツルっ、やわらかくて口当たりグー!
味玉は、ほんのり味って感じなんだけど、このラーメンには丁度かな。
すごくキレイに切ってあるのが細やかさを感じます。
メンマは大きめなんだけど柔らかいながらも歯ごたえよく、
チャーシューはホロっと柔らかいです。子供にも食べやすそう!
量は一人で丁度よかったので、子どもと食べるなら大盛りがいいかな。
全体的に、素朴なんだけど、なんか温かみがあるよなぁ。雰囲気も含めて。


(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
お値段も良心的なランチ価格ですね。行く価値アリ!と思いまつ。


ちなみに、ラーメン屋さんとして開いてる時間は11:00~13:30
こんなに美味しいラーメン、どうしてお昼のみ?とふと思い
(人見知りな私としてはかなり珍しい)、ご主人に話しかけてみました。


なんでも、奥様と二人でお店をやっているので、夜もというのはなかなか難しいのでとのことでした。


そうかー、誠実だからこその短時間、このラーメンなんだなぁと妙に納得、感心し、
また再訪したいなあと思いました。


というか、夜来て飲みながら串焼き食べたいおwwwww
まっ子供が大きくなったらね。



今年はラーメン行く回数こそ減ったものの、好みのお店に出会う確率が高く
嬉しす゜・*:.。。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・


子連れ情報:カウンターのみ。
       今回は子供が食べてないので、その他はわかりませーん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (narnia)
2008-09-19 23:39:39
先週久し振りに国立のスパイダーヌードルに出かけてみたら!

なんと閉店!
店が売りに出されてました!

マスター、ごめんなさい!

私が数ヶ月食べに行かなかったから!

悲しいっす・・・・・
返信する
閉店!! (mishasha→narniaさん)
2008-09-20 10:12:52
インパクトのあるお店だったので、一瞬アレレ?って思って通り過ぎてしまいました。
行ってみたいとずっと思っていたのに!
残念ですね。
馴染みのお店がなくなっていたときの悲しさったら・・
とてもよくわかります(´Д⊂
返信する
おおっ (sayamanowakaba)
2008-09-21 16:45:23
秋になったね~
ラーメン食べに行く時は、子守するよ。
返信する
( `・∀・´)ノヨロシク (mishasha→母)
2008-09-22 18:11:49
コメントまでできるようになったんだねwww

そっちの方で食べるときはよろしく( `・ω・´)ノ
返信する

コメントを投稿