つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

すた丼@国立東店

2012-09-03 | その他グルメ
 ダンナでっす。

 ちょっち前に逝ったすた丼国立店の期間限定メニューを食しましたので紹介!!
 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 9月になってしまったので、もしかしたらもう終了している鴨しれません。
 すた丼はお店によって、限定メニューを提供する機関がずれているみたいなんで、国立店で終了していても他の店ではやっている鴨しれません・・・

 場所は、国立駅南口を出て、大学通りを南下し、2本目かな?の路地を東の方向へ逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!出来ると思われ。
 
 店内は、かなり広くカウンター席が10席くらいにテーブル席が5卓ぐらい。
 お店の外からはそんなに広くなさそうですが、中に入ると奥行きがあり広々としていて(゜д゜)!しました。

 子連れでも余裕で( `д´)b オッケー!ですね。

 

 元々、牛タンのメッカ?である仙台店で提供しているメニューらしく、豚バラ肉メインのすた丼が作るとどうなるのか?という興味と、最近、牛タンを食すのには1000エソを越えるお金を出さないと食せないんで、挑戦してみました。

 お店を入ってすぐの所にある職権気で、牛タン丼@780エソの職権を購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 すた丼が550エソで、大盛りでも830エソですので、あんまり変わらない値段になります。
 さすがのすた丼でも、牛タンを提供するのにはそれなりの値段になるみたいですね。

 待つこと2分少々・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 写真より牛タンのボリュームが少ないような・・・(;・∀・)

 まぁ、それでも牛タンが5~6枚ほど鎮座しています。
 白髪ネギ、長芋を荒削りしたものなどが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー・・・

 思ったより牛タンの厚みがあり、(・∀・)イイ!!ですね。
 久し振りに牛タンを食しました。
 
 すた丼みたいに、にんにく醤油みたいな味がするのかと思いきや、ちゃんと牛タンにあうように、タレが掛かっていました。
 真ん中に茶色い物体が鎮座しており何かと思ったら、ネギと辛味噌でした。

 辛味噌がかなり辛く、少なめの牛タンをカバーするだけのゴハンの進みぶりを演出します。
 トロロにも味が付いており、ゴハンをしっかり食せるように工夫がなされていました。

 牛タンをガッツリ食したい使途にとったら物足りない鴨しれませんが、ダンナみたいに貧乏人にはこれぐらいがちょうどいいの鴨?


 東京都国立市東1-15-1
 営業時間  11:00~翌3:00
 定休日   なし
 駐車場   離れた所にコイソパーキソグ蟻
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿