メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

ズッキーニ

2006年06月18日 | 日曜菜園

朝、6時頃です
ズッキーニの花が咲いています
受粉には花が開いているこの時間が最適です
大きさは手の平を広げたくらいで
直径12cm~15cmくらいあります
綺麗な朝露を含んで見事な花です
自然受粉だと中々実にならず自然消滅してしまうので
ギュギュとしっかり
花粉をつけてあげました

期待しましょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く大きくな~れ! (うさぎ)
2006-06-19 10:17:28
ズッキーニは食べた事がありません。カボチャの花に似ている様に思います

テンプレートが変わりましたね。サッカーTV観戦で寝不足です。
返信する
 似ています (メロディ)
2006-06-20 07:00:27
ズッキーニは美味しいですよ フライパンでソテーしてもいいし、ラタトゥユに入れてもおいしいです 天ぷらもいけます

花はすごくカボチャに大きさも色も似ています

ただカボチャは花の花弁が丸いズッキーニは

花弁がくい込んでいます
返信する

コメントを投稿