メロディの日曜菜園日誌

菜園で収穫した野菜料理

菜園

2006年11月16日 | 日曜菜園

菜園では秋を迎えました
失敗もいろいろありましたが
それなりの収穫を得て楽しんで料理をしています
先日は大根カレーなる物を作りましたが結構おいしく
いただきました
そんな秋の収穫の野菜を表にしてみました
真ん中のオムスビボーヤをクリックしてみてください


<<<<<


菜園も来春の準備に入り休耕状態になりますので
ブログの菜園日記も暫くお休みします
アクセスして下さった皆さん
温かい励ましのコメントをありがとうございました
来春も菜園日記をお伝えできればと思っております




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜を育てる (チロ)
2006-11-22 06:12:36
一年を通し、野菜を作ることは楽しいばかりではありませんね。気温、梅雨、夏の暑さなど気のはることも多い。でも安全な野菜を作る大切さをブログを通して知ることができました。
来年も楽しみに待っています。野菜と菜園日記・・・
返信する
可愛い!楽しい! (zoo)
2006-11-23 11:03:04
可愛いおむすび坊やのご案内が楽しく何回も突付いてしまいます。
画像にもお野菜、お料理にも工夫が満ち溢れているメロディーさんの思考力、行動力に驚きがいっぱいです。春までのお休みは淋しいですが、ゆっくり休養して又素晴らしい画像をお届け頂ける日を楽しみにしています。
返信する
ありがとう (yattan)
2006-11-23 14:51:26
いつも美味しいお野菜を頂いたり、ブログを教えて頂いたりありがとうございました_(._.)_
しばらくおやすみは残念ですが、来春を楽しみに待っています。
返信する
とても面白かったですよ (ホットケーキ)
2006-11-27 17:41:48
 野菜づくりのブログが面白いっていうと
不思議にきこえるかも。でも私には新鮮でとても
おもしろかってです。なんの気取りもない
すがすがしさ、畑の失敗も率直に報告し、すばらしい腕前の料理をたっぷりとみせていただきました。
その料理がよそ行きでなく、ご飯に合いそうな、漬物、炒め物など家庭的なものであったことを特に好ましいことに思いました。
返信する
ありがとう (メロディ)
2006-11-27 19:22:35
チロさん、zooちゃん、yattonちゃん、ホットケーキさん、ありがとう 失敗ばかりでうまく収穫できた時のうれしさは格別なんですが一度に出来てしまって困った事も多々あります、そして時期をずらして植えたりして年々失敗が少なくなってきました。毎年一野菜づつ増やして違った野菜を収穫できるようになりました。今年最後に植えた苗は去年失敗したタマネギです
来年5,6月ごろには収穫できると思います
待っててね・・
返信する
メロディさんの力 (はなこ)
2006-11-30 17:05:51
あなたの底力に祝福です
パソコンの腕前。野菜づくり、沢山の収穫した野菜を料理する、手芸、すごいとしか言いようがありません
お手本に見習っていますが 手の届かない人
メロディーさんありがとう。

返信する
さすがー!楽しい (カンアオイ)
2006-12-01 14:42:42
5×4=20画像?さすが私の先生ですネー。変化があって楽しく、いつも刺激を受けて見ています。
返信する
ゆっくり・・ (メロディ)
2006-12-01 18:22:34
はなこさん大丈夫です
ゆっくりゆっくりいきましょう

返信する
メロデイせんせ (キティ)
2007-12-22 13:39:25
手芸に畑に,画像・・・すんごぃ!!生ゴミを毎日セッセと堆肥にしてますが,画像に載せられるような野菜が目標です。弟子にして下さい。
返信する

コメントを投稿