SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

すっごい大雪~☆

2009-01-13 | 日常

降りました~

 

今朝から降り始めた雪が、夕方にはこんなんになっちゃいました~

夕方一番に帰って来るおかんは、雪掻きがしていない玄関前のアプローチを歩かねばなりません・・・

今まで降らなかった分がまとめて来た感じです~

 

こんな大雪でも楽しいのはもちろんセイラです~

雪掻きしているおかんのそばで 「キャッホ~」 と遊んでいました。

 

ふわっふわの雪は気持ちがいいんでしょうね。

 

簡単に雪を掻いた後、お散歩に出ました。

アニーちゃんのママさんとお姉ちゃんに会ってセイラはハイテンション

大好きな人にはまだまだ飛びついちゃうお転婆さんです

 

まだ雪が降り積もっていたので、アニーちゃんと一緒に家の周りをグルッと一周して今日のお散歩はお終いにしちゃいました~

 

昨日のお休みに作ったセイラ用のリードとカラー

 

ちょっと地味なお洋服の時に、明るいカラーを付けていると華やかになりますよね

PPテープ、本当はもう少し薄い水色の方が見た目はキレイなんですが、汚れがやっぱり目立つので、ほんの少しだけ濃い目の水色を使いました。

この他にお友達用のを2本作りましたが、けっこうストレス解消になっていいんですよ

 

夜になって更に降り積もっています

散歩の後、もう一度雪を掻きましたが・・・はてさて明日の朝はどうなっている事やら。

運動不足解消と思って、頑張って起きなくっちゃね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達が来たよ♪ | トップ | 雪、降りましたか? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~大雪♪・・・ (ダイスケ)
2009-01-14 08:10:23
きゃ~本格的な雪・・・
セイラちゃん、楽しそうですね~
白い雪に、タータンチェックのお洋服が、とっても可愛いです

厚手の手袋に、顔までストールを巻いたお嬢さんの姿に、雪国の寒さが伝わってきます・・・
セイラちゃん嬉しそうに、後ろ足立ちしてますよね?
好きな人には、こんなご挨拶いいね~このアップ!!

シンシン・・・と降り積もる雪、ゆき~~
雪国育ちの私、ふと懐かしくも思いました♪

ママさん、又新しいリード作ったんですね?
『我が娘の為』・・・良くやりますね!!
りっぱです
セイラのブルーのお洋服にピッタリかも~
明日の朝が楽しみで~す\(~o~)/♪
返信する
Unknown (baniまま)
2009-01-14 12:12:32
こ、これは、すごく積もりましたね。
セイラちゃん、お庭で埋まりそう!
雪かきは、けっこう体力いりますよね。
関東の雪は、べた雪なので 重くて腰が~です。

セイラちゃん大喜び、さすが軽井沢生まれの信州っ子

ママさん、素敵なリード
いつもながら感心します
返信する
Unknown (かかお)
2009-01-14 13:18:56
うわー、降りましたね~♪
ふわふわの新雪を踏みしめてセイラちゃん楽しそう!
こんな寒い時はrunachanさんお手製のチェックのスカートが見た目にも暖かそうですね。
おNEWのリードとカラーも色合いがとっても綺麗です~。
返信する
♪雪~やこんこん... (キャンディーパパ)
2009-01-14 19:25:43
こんな歌どころの雪じゃないですねぇ~
すげ~寒そ~う(><)

セイラちゃん玄関ポーチから雪の海にダイビンクしてるみたいだね。
わっ!散歩中も頭から雪を被って真っ白~でもセイラちゃんが楽しそうでとってもいい感じ。

チェックのスカート...おにぃウマイこと言いますね
>ちょっとスカート長すぎて、田舎臭い「スケバンデカ」とおにぃらに呼ばれていました。

そう言う風にいわれると見ると昔のスケバンを思い出して笑ってしまいましたよ~。

うんうん素敵なリードが完成しましたね!(^^)
春っぽい感じで抜群のセンスに感心します。

今日の岡山は最低が0℃と寒い一日になりました。土曜日まで朝の気温は氷点下になりそうです。
今夜キャンディーの散歩はショートコースで勘弁してもらいました。
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-01-14 19:56:18
わ~い、積もりましたね。
セイラちゃん早速雪に埋もれて、
おかしゃんの雪掻きのお手伝いですか?
きっとみるくんが羨望の眼差しで見ているよ。

でも、本当に寒そう。
お散歩大変そうですね~。
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2009-01-14 22:57:04
おっ!ついにきましたね!
セイラちゃんも大喜びでしょうね。
アンドレも今日箱根でプチ雪遊びしました。
犬達は楽しいんでしょうけど、毎日雪の中を散歩してる人って大変だな~って思いましたよ。。。
来月長野遠征行きますからね~!!
返信する
お返事遅くなりました (lunachan)
2009-01-16 13:55:27
☆ダイスケ様
信州もやっと雪が積もり冬本番です!
寒くて寒くて家から出られませ~ん(笑)
寒いと顔が痛くなりますから、完全防備になるんですよ。
リードは作る事が楽しいので、もうセイラのは数え切れませんね。
古いのをそろそろリフォームしようと思っています。


☆baniまま様
セイラは寒いのは全然平気のようです。
そうそう北軽井沢生まれの信州育ち♪
田舎のスケバン刑事です(笑)
今回の雪はけっこう水分が多くて重かったです。腰、きますよね(ー_ー)!!
今年は珍しくおとんが率先して掻いてくれるので助かってます。
リード、古いのそろそろリフォームしないといけません。本数ばかり増えちゃいました(笑)



☆かかお様
とうとうドカ~ンと来ました(笑)
セイラは雪が好きなので大喜びでした。
でも今日あたりは解けた雪が凍ってアイスバーン状態!
ツルッツルで歩くの怖いです。
春色リード作りました。寒さでくら~くならないようにしないといけませんからね(^_-)-☆



☆キャンディーパパ様
スケバン刑事セイラですよ~♪
イメージぴったりです(笑)
雪は楽しいようですね。
でも寒かったようですぐに家に入りました。
寒いと気持も暗くなりがちなので、明るくパッとした色を選びました♪
春が待ち遠しいおかんです(*^_^*)



☆MKシオン様
とうとうドカ~ンと来ましたね(笑)
一気に冷え込みが厳しくなりましたよ。
雪を羨ましいと思うのは、毎日降らないからです(笑)
わんこはそんな事関係ないですから大喜びですけどね~♪
寒いとお散歩は・・・パスです(爆)



☆アンドレのパパ様
箱根は如何でしたか?
暖かくていいですよね。
信州はドカ~ンと来ましたよ・・・溜息出ます。
でもね、散歩は寒いとパスです(笑)
いいのいいのトイレも家にあるし~ってね(^_-)-☆
あらっ?来月信州ですか?
予定が決まったらまたメール下さいね~♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事