SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ほっぺがキレイになりました~♪

2011-09-17 | 日常

ご心配を頂きましたセイラのホットスポット。

お陰さまでライムが舐めなくなった途端、みるみる良くなり かさぶたもキレイに取れました~

まだバリカンで刈った毛が伸びて来ないので凹んでいますが、これでひと安心です

 

なぜライムが舐めなくなったか

・・・何と水ばんそうこうの匂いがめちゃくちゃ嫌だったからなんです(笑)

セメダインの様な匂いがして、キャップを開けてセイラに塗ろうとするだけで、逃げて行きました

わんこの嫌いな物ってホンと不思議、分からないものですね

 

相変わらずセイラのお顔をぺろぺろするのは止めませんが、ホットスポットの場所は無事です

セイラもすっかり元気で頂き物の梨を美味しそうに食べたりしています (ってずっと元気でしたけどね(笑))

 

季節はすっかり秋になったと言うのに残暑が厳しいですね

信州も毎日30℃越えの真夏日が続いています・・・

 

 

先日セイラのまま モエちゃんが病気と言う事でお見舞いに行って来たのですが、その後セイラとライムの主治医の先生にも見て貰うためモエちゃんを一日お預かりして来ました

朝の散歩は親子3代で行きました~

 

セイラとモエちゃんの相性はいまいちでしたが、ライムはモエおばあちゃんをとっても気に入ったようでした

朝早く起きたモエちゃんと一緒にライムも連れて、おとんが2頭でお散歩にも行ったようです

 

 

セカンドオピニオンの結果ですが・・・悪い部分を手術で取ってしまったので診断は病理検査の結果を待たないと何とも言えないと言う事でしたが、

他の病気も見つかり、連れて行って良かったと思いました。

 

モエちゃんは寝る場所が変わってもとってもお利口で、バリケンの中では大人しく、お散歩に出るとにっこにこ

我が家のセイラとライムはまだまだだなぁ~って心底感じました・・・

 

お散歩途中でサニーちゃんに会い、ままさんに飛び付く困ったライム

 

リンちゃんはまだギブス生活満喫中~

 

 

 

 

 

 

明日はお客様が見えるのでわんこはシャンプーしてすっきりして貰いました

今回はおふたりさん、大量に抜けました

セイラも見た目あまり感じませんがかなりスッキリしましたよ

 

キレイになったのでおリボンも大きめの可愛いのを(笑)

 

 

今日もセイラとライムに会いに来て下さってありがとうございました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とドッグラン♪ | トップ | 家族が増えま~す♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事