SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

連休最終日は大雪~♪

2013-01-14 | 日常

嬉しいな~っと思っていた3連休もあっと言う間に終わりです

 

連休初日は、穏やかないいお天気でした

 

平日は6時過ぎのお散歩なので、暗い中を歩いていますが、お休みの日は7時過ぎ・・・

この日はちょうど日の出と重なりました

 

明るい時間のお散歩はセイラとライムも嬉しいはず・・・

 

 

 

 

連休2日目の朝も・・・

それに2日続けて割と暖かかった~

 

裏庭で遊ばせてもくっ付いてます(笑)

ライムはセイラ命なので、セイラが匂いを嗅ぐと自分も自分も~って割り込んで来ます

自主性はなし・・・かな(笑)

 

いくらくっ付いて来てもセイラは絶対に嫌がったり怒ったりしないので、ライムは好き放題です

 

 

珍しくスイッチの入ったライム

急に元気になって・・・

 

走りだしました~

 

 

 

そして今日3日目は・・・

それも久し振りの大雪です

 

全国的には今年は雪が多いらしいのですが、セイラ&ライム地方、今年は例年になく雪が少なく厳しい冷え込みの日が多かったんです

今日は朝起きた時、10センチ位の積雪かな

ところがそれから・・・ずんずんずんずん降り続き、雪をかいてもあっと言う間に真っ白に~

結局一日中降り続いていました

 

お散歩に出た時も降っていたので、カメラもろくに使えません

 

人間はうんざりですが・・・やっぱりわんこは大喜び~

 

 

 

 

楽しく雪の中を走り回っていましたが・・・今日の雪は水分の多いベタベタ雪

思った通りの雪玉

 

特大です

 

出ている部分、ちょっとだけなのにね~

何とでっかい雪玉なんでしょう~

 

ライムはほとんど付かなかったのよね~

やっぱりセイラの飾り毛、バリカンかな・・・

 

 

家に帰ってからは、セイラは飾り毛に付いた雪玉を親の敵のようにむしり取ってました

 

雪の影響で首都圏も交通マヒだとニュースで放送されていました

高速も通行止だし、飛行機も飛ばないらしい・・・

 

お昼前買い物に出たのですが、帰りの我が家の坂道・・・登りませんでした(チェーン付けました

雪に慣れているはずの信州人も今日の雪はアップアップしてますからね~(笑)

 

明日の朝は凍結も心配ですね

今晩から朝にかけて、まだまだ降るそうなので、皆さんくれぐれもお気を付け下さいね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづみの公園イルミネーション♪ | トップ | 寒いけど元気っ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベキ子でし。)
2013-01-15 04:31:08
ベキ子でしよ~。
青森は連休中天気良かったでし。
そのせいで13日はAM4:00に屋根雪全部落ちたでし。
ハゲは1日中雪と格闘してましたでし。
返信する
Unknown (koha*)
2013-01-17 12:55:53
特大の雪玉ですね~~~\(◎o◎)/!
セイラちゃん、こんなの付けて歩いてたら
ものっすごく筋トレ出来そうです。

お揃いのスカジャンがめちゃくちゃ可愛いですね☆
お母さんとベッタリ一緒の子供は
どうしてこうもお母さんの真似ばっかりするんでしょうね?
頼りないような、それがまた可愛いような・・・(笑)
これから一番寒くなりますが、元気に過ごしましょうね~!
返信する
Unknown (lunachan)
2013-01-21 22:11:50
ベキ子でし。様

今年の青森の雪は半端ないですね(^_^;)
マジで腰気を付けて下さいね~!
朝の4時に雪が落ちたんですか?
さぞかしビックリされたでしょうね(笑)
笑い事じゃないでしょうけど、雪掻き頑張って下さいね(^_-)-☆
信州も14日の大雪がまだ解けません^_^;


koha*様

凄い雪玉でしょ?
koha*さんの発想って面白いわ~!
筋トレね(笑)
だからセイラは筋肉質なのか!
太めなのに機敏なのは雪玉筋トレの賜物???
スカジャン、不良っぽくて可愛いですよね(^_-)-☆
ライムはね~セイラがいないと何にも出来ないヘタレ息子です^_^;
子供っぽいのが可愛いんですけどね~♪
京都もこれから冷え込んでくる時期ですよね。
お互い風邪など引かない様にしましょうね~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事