SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

燃えるような朝焼け♪

2008-12-09 | 日常

今朝は朝焼けがキレイでした。

おまけに外気温が2℃

何とマイナスじゃなかったんですよ~

暖かい朝はすごく嬉しいですね。

 

左側に見える山は菅平です。

 

いつもは日の出前でもけっこう明るいのですが、今日は雲が多く薄暗い中でのお散歩でした。

歩いていくうちに、少しずつ青空が広がってきました

今日も天気予報がハズれ、午前中はとってもいいお天気でしたよ

 

お散歩中は薄暗かったので、キレイに撮れている画像がほとんどありませんでした

何せ、すべてオートで撮ってますから(笑)、薄暗いからと言って何をどう調整していいかよく分かりませんからね

 

家に着いて、これからブラッシングですよ~

 

今日も満足気なお顔

 

まだまだ子供っぽい顔をしますね

 

お庭で今日も爆走です~

狭い庭ですが、家の周りをグルッと1周出来るので、セイラにはいい運動になりますよ

 

「速いでしょ~ って自慢げにおかんの顔を見上げて、何か言いたげです

もしお話ができたら・・・セイラはウルサイくらいペラペラしゃべりそうですね(笑)

 

階段もゆっくり一段ずつ昇ればいいのですが、必ず飛び乗ります(笑)

お転婆だからではなく、運動神経がいいからという事にしておきましょうね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にお散歩♪ | トップ | 往復600キロ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2008-12-10 11:27:40
ほんと燃えるような朝焼け、とっても綺麗です。
だんだん日が昇るにつれて、グレーっぽくなって一日の始まりですね。
アップのセイラちゃん、無邪気な顔して可愛い~♪
その下のベロ出し顔も最高です。
ほんと、ワンコとおしゃべりできたら、楽しいでしょうね。
「お帰り~、今日はお仕事どうだった?」とか「今度のリードはこんな感じがいいな」なんて、話に花が咲きそうですよね。
返信する
Unknown (baniまま)
2008-12-10 17:47:45
空が広い!
東の空が、こんなに赤く遠くに菅平。
昔、スキーで何度か行きましたよ。

外気温2度といったら、こちらは超寒い温度。
きょうは暖かくて、日中18度もありました。

いのしし走りもニコニコ笑顔も、見ていて飽きません。
元気なセイラちゃんに今日も会えて、満足です。
返信する
Unknown (MKシオン)
2008-12-10 19:36:41
今日は大阪もすごく暖かくて、今窓を開けております。
朝焼け、すごくきれいですね、夕焼けみたい。
雲の微妙な色合いがすばらしいです。
自然はすごいですね。

セイラちゃん、少し大人っぽい、穏やかな表情になってきた、と思ったら・・・
舌ぺろりんでお澄まし顔、可笑しくって、それでもって、かわいい~。
今日のダッシュは逆回りですか?
満足げな笑顔ですね~。
返信する
ぎゃ~!! (キャンディーパパ)
2008-12-10 21:34:03
外気温が2℃で暖かい~?
やっぱり長野って寒いところなんですねぇ~(><)
でもでも菅平の朝日が凄く綺麗で感動です
毎日こんな景色がまじかで見られるんですね。

セイラちゃん、全然子供っぽくないよ!お姉さんの顔になりつつありますね。
MKシオンさんが仰るように少し穏やかな表情になってきましたよ~。
お転婆とイノシシ走りはこれからも見せてもらわなきゃね!

今日は沢山のリンゴと可愛いセイラちゃんのクリスマスカードが届き驚きました。
本当にいつもありがとうございます。
返信する
朝焼け♪・・・ (ダイスケ)
2008-12-10 22:14:30
うわぁ~きれいですね~
又素晴らしい!!の一語に尽きますね!!
山が有るからこんなに雄大な写真が撮れるんですよね・・・
今、感動して見とれています♪
もうママさんプロの粋を超えていますよ~~

セイラちゃん
おすましのポーズすてき~
キャァ~!!笑顔も又ステキですよ
最後の決めポーズ、舌をペロッと出してるセイラ・・・
ダイスケ、もうメロメロ~~可愛い~~!
ママさんシャッターチャンス、最高!!ネ

『ママ、今日はとっても楽しかったよ』
『セイラ、お利口だったでしゅよ!』
『セイラ、今日のポーズ決まっていた?』
なぁ~んてね・・・。
アハハ・・・たのしかったよ~
仕事の疲れが、すっかり取れちゃいました~
ありがとう~ネ

今日は沢山ゲットしちゃいました。\(~o~)/♪

返信する
Unknown (lunachan)
2008-12-11 14:27:12
☆かかお様
いつも朝日が菅平の背中から昇ってくるんです。昇る前のしばらくの時間楽しませてもらいました。
そう、日の出が近付くにつれ色はあせてきますよね。
2頭目わちゃわちゃ説、ブログで紹介して頂いてありがとうございます(笑)
ふと思ったのですが・・・
セイラの後に来た子もわちゃわちゃだったら、この説は嘘になるのか?とちょっと心配になったおかんです(爆)


☆baniまま
そうですよね~(笑)
暖かい地方では2℃でも寒いですよね。
信州では最低気温、マイナスが普通なんですよ~!
菅平、いらした事があるんですね。
昔スキーが盛んだった頃は、おかんも何度か行きました♪
セイラのパワ~で寒さをふっ飛ばして下さいね~\(^o^)/


☆MKシオン様
本当に夕焼け見たいでした。
朝焼けはこちらでもあまりみないんですよ。
セイラのおかげで朝のお散歩に出るようになって、自然の素晴らしさを再認識しました♪
イノシシ走り、あれは逆回りじゃなくて、Uターンしてきたんです(笑)
ドリフト走行です~\(^o^)/


☆キャンディーパパ様
そうです!信州は寒いんですよ(笑)
わんこのおかげで毎朝嫌でも外に出ますから、自然の素晴らしさを感じることができます。
セイラ少し優しい顔になってきましたか?
まだまだヤンチャですが、笑いを振り撒いて二コニコしていて欲しいです。
キャンディーちゃんもりんごたっくさん食べてね~♪


☆ダイスケ様
へっぽこ写真を褒めて頂いてありがとうございます。
腕がいいのではなく、自然が素晴らしいんですよ(笑)
わんこがいなかったら朝寒い中、外になんて出ませんしね。
セイラはいつもいい表情をしてくれるので、撮る方は割と楽かもしれません。
飼い主にしかみせない表情っていうのもあるかもしれませんからね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事