SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2015-01-03 | 記念日

新年明けましておめでとうございます

今年もおとぼけおかんとセイラ&ライムをよろしくお願いいたします

 

元旦の朝は薄っすらと雪が積もりました

 

裏山には前から積もっていた雪がまだたんまりと残っていました~

雪を見ると・・・もちろんゴロスリ~

 

セイラさん弾けてます(笑)

 

 

満足だね~

 

この日のお散歩はおとんとおにぃも一緒だったので、にっこにこのセイラでした

 

 

さて、お家まで走って帰りましょうね~

 

と思ったら・・・

途中下車して、道路に寄せてある雪にダイブ

まっすぐ家まで帰って下さい

 

ライムも雪に顔を突っ込んだんだね(笑)

 

庭を少し走り回って・・・そろそろお家へ入りましょう

 

朝から楽しいお散歩だったね

 

お昼近くになって・・・毎年恒例のホテルの新春バイキングへGO

 

 

 

 

ロビーで上のおにぃ家族と合流~

フットワークの軽い下のおにぃがた~っくさん運んでくれました(笑)

 

お孫ちゃん、初バイキングです(笑)

 

と言っても、まだ食べてないものばかりなので離乳食持参ですけどね

 

おうどん頑張って食べてましたよ

 

今年も元旦からすごい賑わいでした

いっぱい食べてしゃべって楽しい食事でした~

 

 

前日、久し振りに餅っ子でお餅をつきました

もち米を蒸した所で、お米の硬さを見ていたら・・・油断しました

セイラに蒸し上がったお米をパクリと食べられちゃいました

まさかこの状態で盗み食いするとは・・・恐るべしセイラさん

あっ、もちろんライムは何もしませんでしたよ(笑)

 

さて、家に帰ってひと仕事・・・

昨日つき上がっていたお餅をおにぃに切って貰わねば

もち米を盗み食いしたセイラは、どうやら味をしめてしまった様・・・

テーブルから離れません

 

 

 

喉に詰まらせない様に、小さく小さくしたお餅を少しだけ・・・

すご~く美味しかったようで、これ以降「お餅」と言う言葉に異常に反応するようになってしまいました(笑)

 

 

新年早々賑やかな我が家ですが、飼い主共々今年もよろしくお願いいたします。

ブログを見に来て下さる皆さんも、病気やけがのない健康な一年になりますように・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマス♪ | トップ | 雪遊びに行って来ました♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめでし。 (ベキ子でし。)
2015-01-04 06:02:56
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
青森は三が日ず~と雪掻きでしよ~。
今朝もサンポのあと雪掻きでし・・・。
返信する
迎春♪ (ちょこっと)
2015-01-04 10:11:24
あけましておめでとうございます
今年もセイラちゃん、ライムくんの
元気な笑顔のお写真を楽しみにしています
☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
セイラちゃん、大活躍の年末年始でしたねぇ~
散歩帰りの雪へのダイブはライムくんかと思ったら、
セイラちゃんだったのね
美食家のセイラちゃんはお餅にも目覚めたのですねぇ~
健康は食にアリですから
今年も元気に楽しい毎日をおくってね
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-01-06 09:52:18
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^)
今年はセイラちゃん地方も雪が積もってますね~
大好きなゴロスリがいっぱいできて嬉しいね♪
バイキングのお料理とっても豪華で美味しそう~\(^o^)/
見ているだけでお腹が空いてきました(笑)
我が家も毎年うちでお餅をついています~
そうそう、もち米って美味しいのよね♪
らんレンもお餅が大好きなので
固くなったお餅を棒ガムみたいにスティック状に切ってあげています( *´艸`)
返信する
Unknown (baniまま)
2015-01-06 12:52:23
新年おめでとうございます。

今年も セイラちゃんライムくんの元気なブログを楽しみにしています。
寒くても雪でも ニコニコのお二人さん!
今年もよろしくね。

お孫さんが どんどん大きくなられて その成長ぶりも拝見できて 楽しいです。
餅つき機、かつては大活躍しましたが、今ですは冬眠状態です。
返信する
お久しぶりです。 (ラム子)
2015-01-19 19:24:35
遅れはせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ライムくん大きいなあ。
この間生まれたばかりだったと
思ったら、もう5歳。

御兄ちゃんも大学生だったのに、
お子様まで

コメはお久しぶりですが、
よくお邪魔していますよ。

どうぞ、ご家族の皆様、
ワンズも含め、
健康でよいお年となりますように
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事