SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ルナの月命日♪

2010-10-25 | 日常
今日はルナの月命日です


早いものでルナがいなくなってから2年半が経ちます

職場のお友達が月命日を覚えていて下さって、お庭の菊と、手作りの手羽先ジャーキーを頂きました

久しぶりにルナの写真も変えました・・・






ちょうど3年位前のルナです

   




ブログでもご近所でもルナを覚えている方がだんだん少なくなって来ましたね

    

  
  


     





この時のセイラは1歳半。
今のライムと同じくらいの時期ですが・・・

左の写真は、今も使っているテーブルの下にすっぽり入って、オモチャを得意気に咥え、
「取れるものなら取ってみろ~」 って表情です(笑)

それにしてもセイラはテーブルの下にすっぽり入れたんだね~
今のライムはテーブルからしっかり頭が出てるけど・・・


右側の写真は、玄関アプローチの花壇の中にすっぽり入って出てこないセイラです(笑)

セイラの小さい頃は本当にイタズラっ子で、予測できない事をしてましたね~

     


ルナの事もたまには思い出して貰わなくっちゃね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉真っ盛り♪ | トップ | ラゼック術後1ヶ月♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック&ランディ~ママ)
2010-10-26 08:26:15
ルナちゃんの事で知ってるのはお顔だけです。
でもとても良い笑顔ですねー。
とっても優しいお顔だけどゴールデンの貫録
セイラママは小さい頃ってライム君に似てるなー。
親子だから当たり前かー
これからも元気な写真いーっぱいして下さいね
返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-26 10:11:19
私も今年の6月末に愛犬のゴールデンが旅立っていきました。
実家が愛媛でまた大学もあったので帰ることができなくてとても悲しかったです。
ルナちゃんの笑顔はすごく優しくて笑顔がうちのゴルと似てます。見てて早く実家に帰りたいと思いました
これからも写真楽しみにしてます
返信する
Unknown (koha*)
2010-10-26 17:25:25
ルナちゃんのお顔、どのお写真を見ても
とっても穏やかでやさしい~表情ですね。

時々、おかん様がアップしてくださる
川沿いの並木をバックにした写真や
闘病中でも懸命に生きようとしていた写真や
やんちゃ娘時代のセイラちゃんが甘えてる写真とかでしか
ルナちゃんを知ることはできませんが
落ち着いた、あったかいわんこだったこと、とっても伝わってきます。
そして、沢山の愛情をもらって幸せだったことも!

また、セイラちゃんとライム君と共に
色んなお写真を見せてくださいね☆

返信する
Unknown (らんのまま)
2010-10-26 21:18:40
ルナ君お久しぶりです。
いつ見ても癒されます
もう2年半も経ったんですね。。。
セイラちゃんとのツーショット写真が懐かしくなります。

一歳半のセイラちゃん、まだあどけなくて可愛いですね
いたずらっ子だったセイラちゃんが今はママなんですよね~

ルナ君の写真、これからもUPお願いします。
返信する
ご無沙汰しています。 (ケイティママ)
2010-10-27 00:17:31
今夜はふとセイラちゃんに会いたくて
お邪魔したら、ルナちゃんの月命日だったんですね。
ルナちゃん、とても穏やかないいお顔をしてらっしゃいますね。
セイラちゃんがあどけなくて。

時はたってもやはり、大切な家族の一員だったんですものね。こうやって思い出してくれてる
ことをルナちゃん、喜んでると思います。

今日は朝から急に冷え込んで、セイラママさんの
ところは雪も?ってことはないですか?
こちら土曜日は半袖シャツでも汗ばんでいたのに今日は冬の格好してました。

いつか長野に行ってセイラちゃんやライム君に会うのが
ケイティ家の夢です。
返信する
Unknown (lunachan)
2010-10-29 15:24:25
ジャック&ランディ~ママ様

親バカですが、堂々とした穏やかで優しい子でしたから、連れて歩いても本当に自慢の子でした♪
セイラやライムがルナに追い付く事は一生無理だろうなと思います(笑)
セイラの小さい頃、ライムに似てますか?
親子ですからやっぱり似てるんでしょうね。
下手っぴぃな写真ですが、また見に来て下さいね(*^^)v


マリリン様

6月ではまだお寂しいでしょうね・・・。
きっと遠く離れていても最後のお別れを言いに来てくれたのでは?と思います。
ルナと似ていたんですね。
ゴルの笑顔は本当に優しくて癒されますよね。
マリリンさんが悔いのない学生生活を送る事が供養になるのかもしれませんね(*^_^*)


koha*様

ルナの怒った顔は10年間一度も見た事がありませんでした。
家族もルナを叱った事がなく、変な言い方ですが、犬らしくない子でしたね(笑)
しつけらしいしつけもしませんでしたが、連れて歩いても自慢のゴルでした。
その分セイラで苦労してますけどね(^_^;)
ルナが元気な頃デジイチを持っていなかったので悔やまれますね(ー_ー)!!


らんのまま様

早いものですね、2年半です。
らんのままさんの先代犬は、もう少し経つのかしら?
いつまで経っても忘れられませんよね^_^;
ルナとセイラはくっ付いている写真が多いのですが、セイラとライムは親子なのに少ないんですよ(笑)
セイラの1歳半の写真を見ると、お子チャマ、イタズラ全開~って顔をしてますね(笑)
今のライムが妙に大人っぽく感じます。
またルナの顔みてやって下さいね(^_-)-☆


ケイティママ様

いつも読み逃げごめんなさいね(^_^;)
ちょうど2年半のルナの月命日でした。
セイラやライムは自慢できませんが、ルナは恥ずかしくも自慢の子でした(笑)
ルナのようになってね、と呪文の様にセイラとライムに言ってます(*^^)v
一生無理のような気がしてますけどね~(笑)
急に寒くなりましたね。
こちらは山が近いですから寒いですね~^_^;
市内はまだ雪は見ませんが、おとんが昨日の芝刈り場は雪だったと嘆いていましたよ。
おかんもいつかケイティちゃんに会いたいと思っています。
でも・・・セイラとライムに期待はしないで下さいね~(爆)



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事