SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

い~っぱい歩いたね♪

2012-09-06 | おでかけ

土曜日の続きです・・・

 

ドッグランからちょっと足を伸ばし、久しぶりに一の鳥居へ行ってみました

 

飯綱高原から戸隠へ行く途中にあります

 

林の中を抜けていくと上に広場があります

 

途中でフレキシリードを持っていない事に気付いて、おとんが車まで取りに戻りました・・・

何故かこういう時セイラは健気に待ちます

おとんが戻って来るまでジッと待ってましたよ

 

 

山道を登って行くと、何だか怪しげなきのこ発見

 

 

けっこうデカイ

毒があるかもしれないから、食べちゃダメですよ~

 

広場に到着です

子供たちが小さかった頃、近所のお友達とここできのこを採って、きのこ汁を作って食べたりした場所です

 

日差しは強かったですが、少し登ったので気温は低めで爽やかでした

 

 

セイラはすかさず日陰を見つけてクールダウン

 

 

広場でもきのこ発見

 

珍しそうに覗きこむセイラとライム

 

広場のまわりをぐる~っと散策してると、栗が落ちてました

 

空を見上げると大きな栗の木がありました

何だか秋ですね~

 

 

 

 

一の鳥居を後にして、次に向ったのは戸隠キャンプ場

 

ちょっと川に降りて・・・やっぱりやりましたが、セイラはすぐにお腹を冷やしてました・・・

お天気がいいのでそのうち乾くでしょう~

 

今日はキャンプ場の更に上にある戸隠牧場へ行ってみました

 

ここでもキャンプが出来るようです

 

 

ブラブラ歩いて行くと、馬やら羊やらが~

 

 

セイラとライム、これ以上怖くて近づきません

ケンカでも売ったらどうしようと心配してましたが、おふたりさん尻尾格納でビビってました(笑)

 

わんこだとは思わないのかな~

 

セイラはライムのちょっと後ろにいて近づかないんですよ。

完全に内弁慶なセイラでした~

 

 

そして今回の目的は・・・ドッグランがあると言う事なので偵察に~

 

 

まだ整備途中なのかな

沢山のエリアを作ってあるのですが、隣りのランに移るのにドアがない(笑)

 

朝からドッグランで走って来たので、このランではほとんど走りませんでした~

あっ ゴロスリは別ですよ

 

 

 

 

 

水を見ると入りたくって仕方ないよね~

 

ここにもお決まりのソフトクリーム

そばとかわさびとか味噌とか・・・って言うのは大抵美味しくないので(笑)、オーソドックスにバニラをチョイス

とっても美味しく頂きました

 

この後更にとうもろこしを買いに信濃町へ向かいました~

途中で見かけた蕎麦畑

何と満開でま~っ白

 

とってもキレイでした

 

沢山のアマチュアカメラマンの方たちが写真を撮っていました~

 

先週も買いに来た、信濃町のとうもろこし

 

 

この日は持ち帰り用も買いましたが、その場で焼きモロコシも食べて来ました

1本200円でしたが、おまけでもう1本付いて来ましたよ

 

ちょっとドッグランに行ったつもりが・・・何だか半日以上出掛けてました(笑)

色々と歩きまわり、飼い主にもいい運動となりました

 

とっても楽しくて美味しい休日でした~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランランラ~ン♪ | トップ | 今年最後のスイカ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州良いとこ、一度はおいで☆ (koha*)
2012-09-08 21:51:30
と、言われているような景色と
美味しいものだらけですね♪

新蕎麦、美味しいだろうなぁ・・・
大きくて新鮮で甘そうなとうもろこしも、
オマケにもう一本って(笑)

雨が多かったのできのこがニョキニョキ生えてますね。
セイラちゃんもライム君も、クンクンチェックはするけれど
パクって食べないのが偉いですね!
怪しいかほりでもしてるのでしょうか?
返信する
Unknown (lunachan)
2012-09-16 22:29:32
Koha*様

自然溢れる信州ですからね~(^_-)-☆
でも住んでるとあまり感じないんですよ^_^;
そろそろ新蕎麦の季節になりましたね~♪
あちこちでイベントが目白押しです(^^♪
へんちくりんなきのこがあちこちにありましたが、食べる物だとは思わなかったんでしょうか?
食べたら大変ですけどね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事