SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

37℃~~~?

2011-07-17 | 日常

朝から日差しが強いです

 

今日の昼間ちょっとお買い物に出たら・・・車の温度計が37℃になってました~~~

いやぁ~こんなに暑くって大丈夫なんでしょうか~

と言っても暑さに強いおかん、これくらならまだまだ大丈夫です

夜もグッスリ眠れてますしね

 

暑さに弱いとおとんとわんこらは・・・夜中涼しい場所を求めてあっちこっち移動している様ですよ

ぐっすり寝ているおかんはまるっきり気付きませんけど・・・

 

シャンプーしたら、ライムの毛が抜けて抜けて部屋中ふわっふわと舞っております・・・

お外で念入りにブラッシングです

セイラはやっぱりと言うか残念と言うか、あんまり抜けませ~ん

しっかりトリートメントしたんですが、お尻のアンダーコートに大きな毛玉が出来ちゃってます

ざっくり切らないといけませんね

 

お散歩の後お水を飲んでホッとひと息です

 

ライムはお水を飲んで口周りがびちょびちょなのに・・・セイラのお顔を舐めてます

またセイラのお顔がガビガビに・・・

嫌なら怒ればいいのに、ライムにはされるがままのセイラです

 

エアコンがまだ入っていない午前中、セイラはいつも廊下で寝ています。

ふと見たら・・・暑苦しそうにくっ付いて寝ていました

 

この場所はセイラがいつも寝ているので、ライムが横はいりして来たようです(笑)

見ているだけで暑苦しく感じるおかんです

 

 

 

夕方のお散歩は夜の7時近くに行ったんですが、アスファルトはまだかなり熱く、ライムはぜ~ぜ~言ってました

信州でこれだけ暑いんですから、関東関西の皆さんは本当に大変な毎日でしょうね。

わんこも人も体調管理しっかりして、元気に夏を乗り切りましょうね~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も進歩なし♪ | トップ | 連休終わりです♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑い!! (キャンディーパパ)
2011-07-18 15:49:45
37度これは暑いですねぇ。
こちらも35度と暑い一日でしたが、九州の方から
大型台風接近してます
我が家は大丈夫かなぁ~

暑くてもセイラちゃんもライムくんもくっ付いて
寝るんですね。
しかもお決まりの廊下・・・
涼しい場所ってよくわかってますもんね。

ルーク10.5Kgレイア9.5Kgと大きくなりましたよ。
順調に行けば来月そうそうに最後のワクチンに
なりそうです

そろそろプールの購入を検討。入ってくれるのかなぁ~。
ちと心配です。
返信する
Unknown (koha*)
2011-07-19 18:27:55
セイラちゃんの、やんちゃな寝相に爆笑です~☆
そして、ちょっと困ってるけど
そんな寝相を受け入れてるライム君もかわいい~!

セイラちゃん、ほんとうにコートが抜けないですね。
毛根が「まだまだ根性出しますんで、ヨロシク~!!」っていう
体育会系なんでしょうか?!
返信する
お返事遅くなりました☆ (lunachan)
2011-07-28 21:35:00
キャンディーパパ様

ルーク君とレイヤちゃん大きくなりましたね~♪
久しぶりの子育て如何でしょうか?(笑)
ワクチン終わってお散歩出来るようになるとまた楽しくなりますね(^_-)-☆
さっそくプールですか?
パパさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ~\(^o^)/


Koha*様

セイラはね~抜けないんですの・・・(^_^;)
密集してます。
皮膚病がないのが幸いです。
性格が寝相にまで出ているセイラです(爆)
おとなしく好きにさせてくれるライムって?
どっちが親だか分かりませんね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事