SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

伊豆旅行Part1♪(30周年記念)

2012-10-17 | お泊まり

10月14日(日)~15日(月)、お出掛けをして来ました

 

10月11日は結婚記念日

何と・・・おとんとおかん、今年で結婚30周年となりました

びっくりです(笑)

 

と言う訳で、わんこを連れて記念旅行へ行って来ました~

今回はお友達との合流はなし

珍しく家族水入らずののんびり旅行です

 

日の出前に家を出て、車中で夜明けです

 

ドッグランのあるSAで休憩です

セイラとライムは行きの車中はピ~ピ~とうるさいんですよね・・・

こまめに休憩をしてガス抜きをしないと静かになりません・・・

 

 

 

30分~1時間毎に休憩をしながら、ひとまず熱海へ到着です

 

 

 

潮風が気持ちいね~

 

今日の目的地は・・・3年振りの伊豆高原です

 

さ~てもうひとっ走りですよ~

 

伊豆高原に到着し、ひとまずランチです

3年前にもお邪魔した、「Cafe CANDY」さん

 

わんこにはお水とクッキーを頂きました

 

ご主人は相変わらず陽気でお話し好き

わんこが苦手なセイラにも気を使って頂いて、本当に助かりました

楽しい会話で旅行が益々楽しくなりました~

 

 

 

お腹一杯になった所で、次の目的地へ

 

今回は特にきっちり予定を立てている訳ではないので、ランチを食べながらどこへ行こうかと考えて・・・

お天気が曇り空だったので、海はやめて「伊豆シャボテン公園」へ行く事にしました

 

 

曇っていてハッキリしませんが、別荘地の向こう側に海が薄っすらと見えます

 

 

サボテンソフト、食べたかったんですがお昼にワッフルまで食べていたので、夕食の事を考えて・・・断念

 

公園の中、半分は動物園です(笑)

動物の方がわんこに慣れているらしく、あまり反応しないんですよ

 

間近でチンパンジーを見て驚くセイラとライム

 

 

セイラはキーキーと鳴くインコに釘付け

 

少し前を歩いては時々おかんの方を振り返るセイラ 可愛いですね~

ちなみに・・・ライムはほとんど振り返りません

 

 

カピバラの親子・・・可愛い~

 

温室の中はサボテンがいっぱい

 

 

 

何だかとっても不思議な植物ですよね(笑)

 

 

 

 

温室を出て、動物を見ながら歩いていた時に事件は起こりました・・・

おかんはミーアキャットの写真を撮っていたんですが、おとんの「うわぁ~こらぁ~~~」 と言う声に驚いて横を見ると・・・

セイラがお水に飛び込み、おとんに引っ張りあげられているところでした

 

あまりの驚きに残念ながら絶好のシャッターチャンスを逃してしまいましたが、もう笑うしかありませんでした・・・

でも・・・まさかね この塀を飛び越えるとは普通思いませんよね?

 

 

それにしても6歳にもなってもこのヤンチャ振り

足元からお尻にかけてどろどろになったセイラを連れて、あ~あと思いつつお散歩を続けました

しっかり歩いて少しでも乾かさないとね

 

どろどろのセイラに気付かれない様に、その後は人混みを避け、少し離れながらの公園散策となりました

 

シャボテン公園を後にし、次はわんこも入れる「神祇大社」

 

 

 

 

おみくじを引いたら、神主さんが皆さん並んで下さい、と言われ(わんこも一緒に)お祓いをして下さいました

シャボテン公園へ行く前に来るべきでした・・・(笑)

 

少し予定より早かったのですが、どろどろのセイラを洗わないといけないので、4時近くにはホテルにチェックイン

今回のお宿は、今まで泊まった事がなかった、「伊豆高原はんなり」さん。

 

 

この後セイラとライムをシャンプーし、美味しい夕ご飯を頂きました

その様子はまた明日・・・


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものお散歩♪ | トップ | 伊豆旅行Part2♪(30周... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotdogs3)
2012-10-17 09:14:44
おはようございます。

ご結婚30周年おめでとうございます。
ご夫婦とセイラちゃんライムくんと家族旅行!!!
イイですね^^

前々から思っていましたが・・・とっても仲良しご家族で
ステキです☆~
メッチャ羨ましい~~~!!!

4~50周年と末永く・・・健康で・・・これからもお幸せに♪
返信する
おめでとう (クミコ)
2012-10-17 19:49:51
ありゃま、そーだったんですか。
おめでとうございます(言葉だけでごめんなさい)。

ルナとセイラとライムが夫婦の仲をとりもってくれたからだよね(笑)

これからもふたり仲良く。健康に注意して。
セイラ、ライム、よろしく、ね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2012-10-18 10:07:26
おめでとうございます!

30周年ですか
我が家よりちょっと先行くセイラ家ですね。

伊豆はどうでしたか~
キャンディさんから「セイラちゃん達が来てくれたよ」と
メール貰いました。
前 ご一緒した時のこと 思い出しました。
随分前のような気がします。

伊豆は何度も行ってますが
シャボテン公園は見落としてました
他の動物に対面できて 楽しそうですね~
今度行ってみよ~っと。

お二人でこれからも素敵な時間
積み重ねてください。
返信する
おめでとうございます (baniまま)
2012-10-18 18:24:22
30年、長いようでもアッという間だったでしょうか。
これからも お二人お元気でステキな時をお過ごしくださいね。
我が家は 29年です。

お宿は 以前行かれた箱根の系列ですか?
我が家も この秋旅行予定(場所は未定)なので、お宿のレポート楽しみです。

ママさんお手製のハロウィンリードとお洋服、きまってますねぇ~!
返信する
Unknown (lunachan)
2012-10-19 00:46:24
hotdogs3様

あっと言う間の30年でした(笑)
ちょうど子供たちも独立しひと区切りですね(^_-)-☆
これからは夫婦とわんこ、健康に過ごせてまた30年後にお祝いが出来たら嬉しいですね(*^_^*)


クミコ様

そ~なのです30年です(笑)
苦節30年かも?
わんこがいた事で夫婦の会話が増えたりお出掛けしたりする事が多くなるのは円満の秘訣かもね♪
これからは健康が気になる年齢です(^_^;)
いつまでも元気に旅行が出来る様に気を付けないとね(^_-)-☆
また一緒に旅行しようね~\(^o^)/


ハッチ様

お帰りなさい(*^_^*)
楽しみにブログ見させて頂いています♪
ちょっと先を行ってますか?
30年なんてあっと言う間ですよ(笑)
キャンディさんに行ったのは3年振りでした。
今回の伊豆旅行へ行く前、3年前の写真を見たのですが、伊豆のわんパラで朝仲良く遊ぶメラニー&セイラ&ライムの写真がありました(*^_^*)
また遊んで下さいね(^_-)-☆
シャボテン公園、ゆっくり歩いて1時間はかかるのでいいですよ♪
わんこはその都度動物を覗きこんだりで見ていて楽しいです。
でも・・・同じ血を引くメラニーちゃん、お水にはご注意を!(爆)
6歳の叔母さんは今回も残念賞でした(;一_一)


baniまま様

あっと言う間でしたよ~(*^_^*)
bani家は来年ですか!
30年で子供たちも独立し、生活も変化しつつあります。
これからは健康にも気を付けないといけない年代に入りますから、わんことお出掛けするのを楽しみに、また30年後にお祝いが出来るように過ごして行きたいですね(^_-)-☆
このお宿は箱根のドギーパーク系列ではなく、カーログループのお宿です♪
我が家には敷居の高いお宿でしたが、記念だからと思い切って行ってみました(笑)
返信する

コメントを投稿

お泊まり」カテゴリの最新記事