SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

生後5日目♪

2009-03-14 | 日常

生後5日目になった仔犬たちの成長ぶりを見て下さ~い

 

セイラをお散歩に連れ出している間に、おとんとおにぃに体重測定を写真をお願いしました。

セイラがいると、仔犬を1頭ずつ出して写真が撮れません。

怒ったりはしませんが、返してと迫ってくるからです。

 

まずは長女 赤ちゃんです

 

長男 青くん

 

次男 緑くん

 

次女 ピンクちゃん

 

三男 黄くん

 

メロンちゃん

増え方は6頭ほぼ同じです。

黄くんの増え方が一番ですね

どちらかと言うと、男の子の方が伸びは大きいです。

一番大きかった赤ちゃんもそろそろ男子に抜かれそうですよ

 

 

今日のセイラと仔犬たちの画像です

枚数が多いので、サラッと見ていって下さいね

 

 

セイラも少しずつ育児に慣れてきて、今日はお産箱の外で初めて寝ました

もちろん、啼き声が聞こえたら即入りますけどね(笑)

まだ仔犬が啼き出すと、オロオロして自分もキュンキュン啼いてしまうのは変わりないですけどね

今日はお散歩にも出ました。

今までは、トイレが終わると即Uターンして、猛ダッシュで家に向かっていたんですが、今日は普通にテクテクと歩けました。

仔犬にベッタリだったので心配しましたが、少しずつペースを作れるようになってきたんでしょうね

 

今日はゆっくり寝かせてくれるかな(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授乳中の特権♪ | トップ | 飽きないですね♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれどれ... (キャンディーパパ)
2009-03-15 00:14:24
本当だっ!み~んな大差なく育ってますねo(^^)o
子供たちの寝顔を見てると♪にんまり~してしまいます >^_^<

もう少しするとそれぞれの個性が出てくるんでしようね。


セイラママのオッパイを飲んでる時は綺麗に整列してるのに
お腹がいっぱいになって寝る時はバラバラになるんだね

仔犬が啼くと、オロオロしてセイラちゃんもキュンキュン啼くんですか?
新米ママだから色々心配ごとがあるのかな?

ゆっくり散歩に行けるようになったんだ。カルガモも親子のように
並んで散歩に出かけるのが楽しみですね!!
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2009-03-15 01:43:12
可愛いです~!
みんな順調に成長していて何よりです。
セイラちゃんも子育てご苦労様!
少しは息抜きしてくださいね。
今日はママさんお休みでベビーちゃん達と幸せな一日だったでしょうね。
明日もセイラちゃんと一緒にたっぷり
子育て楽しんでくださいね。
返信する
はじめまして。 (エルの母さん)
2009-03-15 08:28:37
最北端に住む、エルの母さんと言います。
よろしくお願いします。

皆さんの所で、セイラちゃんの赤ちゃん見せてもらいました(^-^)
とっても可愛いですね、セイラちゃんもしっかりとママさんぶりを発揮して^m^

ベビーちゃん達が歩くようになったら、また大変なのでしょうね。

子育て頑張ってね セイラちゃん。
また遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (らんのまま)
2009-03-15 09:42:36
はぁ…、みんなかわいい(ため息)!

ちょっと見ない間に大きくなりましたね。
順調に育っていてなによりです。
一晩寝て起きたら大きくなっていた、というのは
今から始まっているんですねぇ。

セイラちゃんも少し落ち着いて余裕が出てきたのかな?
よかったです

ママさん、今夜はゆっくり眠れるといいですね
返信する
みんな、元気ね♪・・・・ (ダイスケ)
2009-03-15 09:44:09
ママさん、
お疲れさまです!!

お蔭様で、毎日とっても癒された気分です。
1日1日と大きくなるのが分かります!!

セイラママさん、活躍してますね
今日も楽しい気分で、お仕事が出来そうです。
帰宅してから、又ゆっくりお会いしましょうね
では、行ってきま~す
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-03-15 09:49:23
初コメです。
はじめまして、京都でMINTというゴルを飼っています。一昨日、避妊手術をしたところです。セイラさんの所のように子供を生ませる環境にないので、ストレスを解消するために決断しました。実は、MINTは三頭目で初代のセーラが子宮蓄膿症を患い、心配したことがあるのも経験になっています。
でも、やっぱり子供って可愛いですよね。成長を楽しみにしています。また寄せてもらいます。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (アースママ)
2009-03-15 10:25:11
大きくなってますね~
カラダも大きくなって目が開いたりするとまた可愛さ倍増なんでしょうね。

きっとルナちゃんも見守っててくれますね。
ママさんゆっくり眠れましたか?
返信する
Unknown (かかお)
2009-03-15 11:29:11
昨夜は、ゆっくり眠れましたか?
お忙しい中、ご訪問いただいて本当にありがとうございました。
パピちゃん達、ぐんぐん大きくなってますね。
やっぱり男の子の方が体格がよくなってくるんでしょうか。
青くんの「よっ!」って感じのポーズ、すっごく可愛いです!!
セイラちゃん、すこしづつ自分のペースを取り戻せるといいですね。
返信する
Unknown (アンドレのパパ)
2009-03-15 11:41:28
セイラちゃんの表情にも少し余裕が見られるような感じがしますね。
みんなそれこそすくすくと育ってますね。
セイラ家の寝不足はまだ続きそう?ですが、みんなで頑張って下さい!
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-03-15 12:04:46
ベビーちゃんたち、おっぱい飲んでるか、
眠っているか・・・、今はそれがお仕事。
みんな、順調に大きくなっていってますね、よかった~。
毛糸のカラーがどの子のもフリンジが付いてるみたいになっちゃって、
セイラちゃんが、一生懸命なめなめして、
ベビーちゃんたちをかわいい、かわいい、
そしてきれいにしてあげてるからですね。
セイラちゃんの笑顔、ママになった誇りと満足感が漂っているように見えます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事