SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

いのしし注意報~♪

2012-06-02 | 日常

6月に入りましたね

爽やかなお天気の信州です

 

リンゴの実がぐんぐんと大きくなってきました

 

 

朝のお散歩、気持ちいいね~

 

 

もう少しで咲きそうなバラの花・・・

 

翌日咲いたのですが・・・夜遅くに降った雨で花弁が痛んじゃいました

今度は蕾のうちに切っちゃおうかな

 

いつもの裏山へ続く道に、こんな看板が

回覧板でイノシシの出没注意の文書は回っていましたが・・・

 

 

 

しばらく裏山へのお散歩やめておこうかな・・・

 

張り替えた芝・・・なんとか付きそうです

 

ここのところ平凡な毎日ですが・・・ 

 

今日は夕方からおにぃのお式の打ち合わせ等々。

おとんのモーニングの衣装合わせやら、お食事の試食会がありました~

とうとうお式まで1ヶ月を切りました

ダイエットが進まず諦め気味のおかんです・・・

 

バタバタしていますがセイラとライム、元気一杯です

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝の張り替え終了~♪ | トップ | 6歳になりました~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2012-06-03 14:17:48
わぁ・・・いのしし注意報ですか。
実際にお散歩中に遭遇しちゃうのを想像すると、腰が引けます・・・

お仕事に、お式の準備に。
とってもお忙しいでしょうね。
どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね☆

セイラちゃん、ライム君、今日も元気いっぱいで楽しいね!
おかん様の手作り服も、とっても素敵で嬉しいね♪
返信する
イノシシ ()
2012-06-03 23:28:24
楽しく読ませて頂いてます^^
ちょっと気になったのでコメントさせて頂きます^^

イノシシは怖いですよ。
土佐犬でもイノシシには負けますので、ゴルなんてイノシシに追いかけられたら一捻りです。
うちのワイルドなゴル君も田舎の山でリードを離してましたが、イノシシが出没するようになり念の為に山で離すのは止めました。
イノシシ問題は日本全国に広がってますよね。。

近所のイノシシの仕掛けに入ったウリ坊は、檻に突進し顔が血だらけになりながらもまだ突進してたそうです。
子供のウリ坊でさえ、その突進する力はものすごい強いと言ってました。

ちなみに、イノシシは非常に賢い動物なので、檻に入ったウリ坊を、車で連れて行かれるまで、山のどこかで母親は必ず見てる。と言ってました。
返信する
Unknown (lunachan)
2012-06-04 00:16:01
Koha*様

イノシシね、実際に見た人が何人もいるそうです(^_^;)
前々から夜中に親子で運動会をしているって言う話はあったんですけどね。
農作物が荒らされているそうです。
いよいよお式まで1ヶ月を切り、慌ただしく感じています。
取り合えず体調管理だけ気を付けています♪
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
セイラとライムは毎日楽しく過ごしています。
お洋服づくりもしばし中断中です(笑)


イノシシ(W)様

イノシシお詳しいんですね。
土佐犬でも負けちゃうんですか?
確かに野生ですからね、ぬくぬくと暮らしている飼い犬なんて絶対に勝てませんよね(^_^;)
裏山にお散歩に出る時間はちょうどリンゴ畑で作業をしている方が毎日いるので、ちょっとは安心かな~って思っています。
散歩中ノーリードにする事はないのでもし見かけたらそ~っと引き返します(笑)
でも山にも食べる物が少なくなっているんでしょうか?
何だかそれも可哀想な気がしますよね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事