SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

イルミネーション♪

2009-12-24 | 日常

ドッグランで遊んだ後、そこから20分位で行ける 「樫山工業イルミネーション」 を見に行って来ました。

ちょうど日が落ちたばかりで、まだ薄っすらと空が明るかったです。

何でもこの日没直後が一番綺麗なんだそう・・・

 

 

 

 

 

白雪姫と七人の小人です

なんでも去年盗まれてしまったとか

そんな事で、今年は開催が危ぶまれたようですが、住民の皆さんの希望で今年も無事に開催出来たようです

 

 

 

 

 

 

セイラとライムも大人気でしたよ

沢山の方に撫で撫でして頂きました~

 

 

期待して行った割には規模が小さかったですが、今年初めて見るイルミネーションに感激して帰ってきました

 

 

さて今日はクリスマスイブですね

我が家は地味~なイブでした(笑)

みんな忙しくって早く帰って来ませんからね~

 

一応セイラとライムには、気持ちばかりの食パンで出来た、なんちゃってケーキを作ってあげました(笑)

 

「ヨシ」の合図ですかさずセイラのケーキに食い付こうとするライム(笑)

 

自分の食べなさ~いって言ったら、軌道修正出来ました(笑)

 

食べ終わったら、お互いのお皿をチェック

 

いつもと違ったおやつにうはうはのお二人さんでした~

 

今日もポチっとお願いね

     

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいドッグラン♪ | トップ | 月命日とクリスマスプレゼント♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ラム子)
2009-12-25 02:22:52
なんて、幻想的なイルミネーションなのでしょう。それを盗む不届きものがいるなんて
残念ですね。

今日は珍しく忙しくて、うちもなーんちゃって
クリスマス出来ませんでした。
うちも、ご飯はお互いが相手のを狙います。
相手のほうが美味しそうに見えるのでしょうか?

コメントの件は気になさらずに。
私はこの時期、いつも暇なんですよ
返信する
Unknown (おっかあ)
2009-12-25 08:33:52
イルミネーション きれいに写ってますね。
私は いつもブレブレでひどい写真ばっかりです。
今度 コツを教えてくださいね。
寒そうですけど セイラちゃんもライムくんもにっこにこですね。
サンタさんからプレゼントは 届きましたか?
返信する
Unknown (ViViママ)
2009-12-25 09:56:15
すっごい 綺麗なイルミネーション
これで 規模が小さいんですか?
でも ホント綺麗!
白雪姫 今年は無事のようですね~
コレ 持ち帰るって。。。
結構大きなものなのに。。

セイラちゃんとライム君もイルミネーションに
ケーキ
Xmasを堪能してますねぇ~
プレゼントは 貰ったのかな?
返信する
Unknown (sigureonu)
2009-12-25 12:46:58
セイラちゃんとライム君、おいしいものもらえてよかったね(^^)
それにしても・・・ライム君。笑っちゃいますね。まず、セイラママのうまうまを狙うのね~。

うちも地味なクリスマスです(^^;
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-12-25 19:22:48
木に施されたイルミネーションがとてもステキ。
イルミネーションって、日が暮れてからのものと思っていましたが、
日没直後のまだ空がうっすらと明るい時間のイルミネーション、キレイ、新発見です。

なんちゃってケーキ、好評で良かったですね。
返信する
Unknown (ゆみごろう)
2009-12-25 21:30:05
lunachanさん こんばんわ。(^-^*)
お写真のイルミネーション 可愛いし奇麗だし
素敵な場所ですね♪

セイラちゃんもライムちゃんも
嬉しいケーキだったね~♪\(*^▽^*)/
これからもずっと2人仲良くクリスマスを迎えてね♪

※ライムちゃん どんどん可愛くなるね~♪
 やっぱり好みだわぁ。((o(>▽<)o))
返信する
うわぁ~ (ケイティのママ)
2009-12-25 22:56:26
ステキぃ~
イルミネーションを綺麗な色で撮るのって
難しいですよね。
とっても綺麗な色がでていて
絵葉書のようです。
セイラちゃんとライム君はいっそう素敵な風景にしてますよ

食パンのケーキってグッドアイディアですね。
ケイティにも今度作ってみますね。

遅くなりましたが、

Merry Christmas
返信する
Unknown (華まま)
2009-12-25 23:52:26
メリ~クリスマス

なんてステキなイルミネーションなんでしょう
キレイですね~
セイラちゃんとライムくんの特製ケーキ美味しそうだわ~
ライムくんは自分のよりセイラちゃんの方が気になるのね(笑)
「ボクのよりママの方が大きくないですか?」
なんてチェックしてたりして~・・・な~んてね
返信する
Unknown (華まま)
2009-12-25 23:55:53
↑キャ~、
意味不明の絵文字が・・・なぜ!?
毎度毎度・・・オッチョコチョイですみません
返信する
Unknown (lunachan)
2009-12-26 09:32:00
ラム子様

あれね、近くで見るとけっこう大きんですよ。
それをどうやって盗んだんでしょうね。
クリスマスは静かに過ごしましたよ♪
ラム子さんも忙しかったようですね。
ブログとって素敵ですね。
異国の文化に触れられてとっても楽しく見させて貰っています。
また遊びに行きますね~♪


おっかあ様

おかんのカメラ技術をよく知ってるじゃないですか~(笑)
あれは、フラッシュオフで撮っただけですよ(^_-)-☆
でもレンズに手ブレ補正が付いているから?前のレンズより失敗がないような気がします。
あの日は信州にしてはとっても暖かかったんですよ。
お天気も良かったし♪
プレゼント届きましたよ~\(^o^)/


viviママ様

国道沿いの会社の庭に飾り付けられているんですよ。
結構な人出でした。
大体ああいったみんなの気持ちを癒す物を盗むっていう神経が分かりませんよね。
今年は静かなクリスマスでしたが、プレゼントはちゃんと届きましたよ♪


sigureinu様

なんちゃってケーキでごまかしました。
みんなそれぞれ忙しかったので(平日ですもんね)、簡単に済ませました(笑)
ライムはセイラが怒らないのをいい事に、狙いますが、ダメって言うと自分のを食べます(笑)


MKシオン様

真っ暗より日没が綺麗っておかんも知りませんでした♪
確かに幻想的で真っ暗よりキレイかも♪
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は地味~に終わりました(笑)


ゆみごろう様

都会のイルミに比べると規模が小さいんですけどね~。
えっこちゃんも楽しいクリスマスを過ごしましたね♪
我が家は地味~に終わりましたが、親子仲良く過ごせればそれだけで十分だと思っています。
ライム、やっと笑って写真に写るようになりました。
ゆみごろうさんのお好みですか?
えへへ♪、照れますね(^_-)-☆


ケイティのママ様

綺麗に撮れてますか?
フラッシュオフで撮っただけなんですよ(笑)
セイラとライムが上手く写るか心配でしたが、何とか撮れてましたね。
食パンも時間があれば焼くんですが、平日の為、仕事から帰ってからは時間がないので手抜きとなりました(笑)
ケイティちゃんも素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪


華まま様

チョット規模は小さかったですが、キレイでした♪
特製?と言えるほどの物では・・・(笑)
なんちゃって手抜きケーキでございます(*^_^*)
ライムはセイラの物がどうしても気になるんでしょうね(笑)
でも最近は食べなくなってきましたよ。
でもチェックは欠かせないようです(笑)
日の出の絵文字ですか?
全然OKですよん♪
言われるまで気付きませんでした(笑)
おかんも似たようなもんです、気になさらずに~♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事