SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

10歳になりました(*^_^*)

2016-06-07 | 記念日

6月3日 我が家の姫 「セイラ」 が10歳のお誕生日を迎えました~

 

 Happy Birthday to SEIRA 

 

ゴールデンの10歳は大人しくて穏やかで・・・な~んて予想を思いっきり裏切ってくれたセイラですが(笑)

無事にこの日を迎えられた事は本当に嬉しいです

 

小さな心配は多々ありますが、食欲があって元気なことが一番ですからね

 

と言う事で、セイラの為におかん頑張りましたよ

わんこケーキ作りました~

 

台はシフォンケーキ

お砂糖はレシピの半分以下なので膨らみが若干悪いのですが、ほんのりの甘さ

生クリームも低脂肪でお砂糖ちょびっと(笑)

オイルは米油を使用しているのでヘルシーなんですよ

 

と言う事は・・・もちろん人間も食べられるのです~

 

過去にも何度も作っているので、ケーキの準備に入るとセイラの目が輝き始めます(笑)

そしておまけのライムも横にピタッと付いて離れません

 

ライムさん、ケーキを直視出来ません(笑)

 

大好きなケーキを前にあまり待たせても可哀想なので、記念撮影もそそくさに・・・ハイど~ぞ

 

美味しく食べてくれました~

 

ルナが10歳を迎えた時は、闘病中で待ちに待ったお誕生日でした。

複雑な思いで迎えたお誕生日だったのを思い出します。

 

去年、アニマルコミュニケーションを受ける機会があって色々な事を聞く事が出来ました。

面白かったのは、セイラは時々お友達から「セイラ姫」と呼ばれる事があるんですが、

飼い主的にはセイラが「姫」なんて可笑しいわ・・・って思ってたんです。

でも・・・「わたしきれいでしょ~」「可愛いでしょ~」って思っている事が分かりました(笑)

犬として扱われるのは不本意らしいです

ルナがお姫様として扱ってくれて自由にさせてくれた事がすごく嬉しかったそう。

陽気で遊び好きと言われたのも納得でした。

 

10歳になっても遊び好きでヤンチャな姫は今のまま元気一杯に楽しく過ごしてくれるだけでおかんは十分です

 

ちなみに・・・ライムはセイラのシモベだそうです(笑)

ルナの事はまだ消化できていないけれど、自分の産んだ子がルナがいなくなった寂しさを埋めてくれる存在になったそうです。

 

お互いを必要としている存在なので、セイラもライムも長生きして貰わないとね

 

 おまけ・・・ケーキのデコレーションをしている途中、ちょっと目を放しスキにやられました

10歳になってもまだやるの

 

こんなヤンチャな10歳のセイラですが、暖かく見守って下さいね~


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千曲川ふれあい公園 桜散歩♪ | トップ | セイラの脂肪腫手術~病理検... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2016-06-08 00:51:09
セイラちゃん、10歳おめでとうございます!!
いくつになっても口角が上がったキュートなお口、
お姫様らしいチャーミングな笑顔
変わらないですね。

世界一の口角上がりっぱなしの笑顔をずっと見せてくださいね。

それにしてもゴージャスな美しいケーキ!!
返信する
おめでとう♪ (キャンディーパパ)
2016-06-08 08:27:30
セイラちゃん10歳の誕生日おめでとう!!
立派なレディーから熟女になりましたね(^^:)
ヤンチャOK!! 元気が一番だよね。
ライムくんと楽しい素敵な一年になりますように☆
美味しそうなケーキ!! 我が家にもお願いします(爆)
返信する
Unknown (chaki)
2016-06-08 09:02:16
オチが・・・笑 笑 笑U+203CU+FE0E
姫はそうじゃなくちゃ!

ねー、セイラさんはやっぱり「姫」でしょー?
返信する
Unknown (sigureinu)
2016-06-08 09:20:08
お誕生日おめでとうございます(^0^)
セイラちゃん、10歳ですか!
嬉しいものですね。
でももう10歳なのね~。お転婆は相変わらずなのね。

ケーキ、すごいわ~。さすがですね。
私は買ってばかりですよ。
ふふふ。盗み食いのケーキはきっとものすごくおいしかったでしょうね(^-^)

ライム君、しもべなんだ(^^;なんだかちょっと納得しちゃいました。
返信する
Unknown (koha*)
2016-06-08 09:57:38
あはははは☆

やっぱりセイラちゃんは、抜け目なく良い仕事しますね!!

脈々と受け継がれる先代犬からの歴史。
人間だけでなく
ワンコ同士も色んな思いを胸に精一杯生きているんでしょうね。

セイラ姫を守る、ライム君。
しもべと言うより、ナイトって呼んであげたいです(笑)
返信する
おめでとうございます (りーともものはは)
2016-06-13 13:18:04
心からお祝い申し上げます
なんだかうれしくて涙が出ます
うちのりーは9歳
ももは7歳
ゴールデンは年を取ってくると色々一気に出てきます
セイラちゃんのようにかわく元気に
10歳目指して頑張ります
おかあさんケーキすごい!
返信する
おめでとさんでし。 (ベキ子でし。)
2016-06-23 05:23:21
ご無沙汰してます、ベキ子でし。
かなり遅れてけど、セイラちゃ~ん、10歳のお誕生日おめでとさんでしよ~。
10歳の1年もライムちゃんとともに、元気に楽しくすごしてね~。
返信する
おめでとう🎵 (スカイママ)
2016-06-25 12:25:17
ご無沙汰してます~
セイラちゃん、10歳おめでとう🎵
相変わらず元気なセイラちゃんが見れて嬉しいです。
これからも元気でパワフルなセイラ姫でいてね😉
ライちゃんも元気でいてね😉


近い内に会いに行きたいなぁ~😆
返信する
Unknown (lunachan)
2016-11-19 17:45:46
さよさま

ありがとうございます♪
お転婆セイラも10歳になりました~(*^_^*)
少しお歳と共に口角の上がりも落ちてきたかもしれませんが、満面の笑顔で10歳も頑張りますね~\(^o^)/


キャンディーパパさま

ありがとうございます♪
熟女のセイラもよろしくお願いします。
色んな意味で曲がり角のシニア犬ですが10歳の一年もライムと頑張りますね~(*^^)v


chakiさま
 
ありがとうございます♪
もんちゃんと10歳を迎えられてとっても嬉しいおかんです(*^_^*)
ね?やってくれるでしょ(笑)
姫と言えるのか・・・(-_-;)


sigureinuさま

おかげ様で10歳を迎えられました(*^_^*)
しぐれちゃん目指します!
お転婆娘はシニアになっても変わらずです(笑)
ケーキ見た目悪いですが、わんこの為なので頑張って作ってます~♪


koha*さま

ありがとうございます♪
素晴らしい瞬発力は衰え知らず(笑)
困ったおばあちゃんです^_^;
ライム・・・シモベからナイトに格上げ・・・ちょっと難しいかもですよ~(笑)


りーともものははさま

心より・・・なんて嬉しいんでしょう(*^_^*)
ありがとうございます♪
だんだんシニアになると心配な事がありますよね。
でもセイラは自分がシニアって自覚してないと思います(笑)
わんこですから当然ですけどね♪
いつまでもヤンチャで良いから長生きして欲しいです(*^_^*)



おっちゃんさま

御無沙汰してます。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
セイラも10歳ですよ~(*^^)v
ライムをシモベにこの1年も楽しく過ごしますね~\(^o^)/


スカイママさま

ありがとうございます♪
本当に御無沙汰しています~(笑)
早く赤ちゃん見たいですよ~♪
セイラは相変わらずのイタズラ娘でね(笑)
実物に会うとパワフルで驚きますよ。
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事