SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

自分に出来る事。

2011-03-15 | 日常

中々ブログを書く気分にならず・・・

今日もどうしようかなと思いながら、仕事から帰って来たおにぃの夕食の支度をしていた10時半過ぎ・・・

また地震がありました

と言ってもキッチンにいたおかんは最初気付かず、おにぃに「地震だっ」 って言われて分かりました。

ダイニングテーブルの上のペンダントランプが揺れていました

 

静岡が震度6強だとか・・・。

落ち付かない毎日がまだまだ続きそうですね。

 

セイラとライムはいつも通り元気です。

今晩の揺れにも全然気付かず寝ていました(笑)

 

こんなに楽しそうな笑顔を見られる事に感謝しなければいけませんね。

 

仕事が終わった後、スーパーへ寄ったら、カップ麺や菓子パン、トイレットペーパーが売り切れ状態でした。

ライフラインも異常がなく、普通の生活が送れているのに何故なんでしょう・・・。

 

すぐに食べられるパンなどは、買い占めをされたのではなく被災地へ回ったと思いたいですね。

今自分に出来る事・・・少しでも被災地の人達に物資が回るよう最低限の生活をし、必要な物以外は買わない事かな・・・

ガソリンも、なるべく遠出をしなようにして減らさない様にしようと思います。

 

すぐに食べられる物は被災地へ送って欲しいとの願いを込めてなるべく買わない様にし、材料もあることなので出来るのもは手作りです

だって、水道も電気も普通に使えるんですからね。

 

おとんの職場も毎日地震対策会議・・・。

こんな時こそ大きな団体は力を発揮して欲しいと思います。

個人で物資を送りたくても宅急便もすべてアウトですからね。

 

被災地のわんこ達にも早く笑顔が戻りますように・・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート延期。 | トップ | 今朝も雪♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baniまま)
2011-03-16 12:32:23
地震後、初めて犬ブログを見ています。
皆さまご無事でなによりです。

我が神奈川でも 初めての大きな長い揺れでした。
へそ天で爆睡中のbaniが 突然起きてものすごく吠えだした数秒後に 大きな揺れが・・・
リードをつけて、耐えるのに必死でした。
その後のおおきな余震、ケータイの緊急地震警報、わずかな揺れにもとても敏感になってしまったbani.
昨日は さらに静岡の地震でまたパニック。

しかし、被災された地方の方々を思えば、ぜいたくなことです。
スーパーに行けば、棚はカラ、ガソリンスタンドも軒並み閉まっています。
でも、朝夕、いつもと同じようにお散歩に行ける。胸がいっぱいです。

計画停電のはずが まだ停電にならないbani地方からでした。
返信する
Unknown (lunachan)
2011-03-16 23:25:01
baniまま様

うわぁ~大変だったんですね。
少し落ち付かれましたか?
我が家に出来る事があったら何でも言って下さいね!
baniちゃんは地震で揺れる前に察知したんですね。
怖かったんでしょうね・・・。
でも飼い主がそばにいてあげられるだけ幸せですよね。
お散歩に行ける幸せ、本当に胸がいっぱいになります。
少しずつ落ち付かれますように・・・baniちゃん頑張れっ!
返信する
余震に悩まされて♪・・・ (ダイスケ)
2011-03-17 09:49:29
もう緊張感でピリピリしてます!!
東北地震、横浜震度5強にビビリ
静岡地震、下から突き上げる震度4に飛び起きて・・・
昨日は千葉県の地震3
幸いな事に長野北部は此処までは・・・
毎日の余震に悩まされて、疲れました

先日姪に言われて自転車用のヘルメットを買いました♪。揺れる度にヘルメットを被り、逃げもせず、揺れると書棚を押さえて頑張っているダイスケママです!!

ママさん地方もそうですか?
すーぱー、お米、水、単1、2、3の電池がローソク、トイレットペイパーが売切れです!!
テレビの報道で"又大きな地震が来る”って言うので皆さん買い溜めに長蛇の列でした
定期停電は今の所免れています♪私と同じ区の横浜中華街は停電したみたいですが・・・
百貨店スーパー大手の家電店は6時閉店と自粛され、交通機関も規制され朝のラッシュ時の混乱が・・・これはおきの毒ですね!!!

セイラ、ライム君
のニコニコ顔を見てるとほんとに心が和みます
今日はみるキャンブログを経由してますが、先日パソコンのメモリー増量したので、アクセスが早くなりました
ママさん目のほうは大丈夫ですか?
お仕事、またブログも頑張って下さい♪
ダイスケ&ダイスケママも絶対生き残ってみせます・・・。
返信する
Unknown (sigureinu)
2011-03-17 12:35:43
余震、続いているんですね。
静岡の方も大きな地震があったし…九州はガソリンはまだ大丈夫ですが、バンバン価格が上がってきてます。スーパーでも電池やカップめんが品薄になったようです。被災地の方に回っていると信じたいですね。
そう。手作りできるものはしたいですね。
私もパン作りしよう。買わなくていいように(^^)最近、天然酵母のパンを作ってみようかなと思い、リンゴの皮と芯で酵母起こししてます。今のところ成功。今度は元だね作りです。
原料さえあれば、何とかなるものは、作りたいものです。
返信する
Unknown (lunachan)
2011-03-19 00:15:36
ダイスケ様

横浜も大変だったようですね。
お怪我がなくて何よりでした。
地震っていつ止むかが分からず、怖いですよね(^_^;)
余震だと分かっていても揺れるのは勘弁して欲しいと思います。
幸い我が家の地域は被害もなく余震もほとんど感じません。
ダイスケさん地方も早く治まるといいですね。
目はもうすっかり良く見えますよ♪
でも・・・老眼が出て来ました~^_^;


sigureinu様

長野は少し落ち付いてきました。
ガソリンも満タンに入れられるようになってきたようです。
買い占めの事が記事になったりしたからでしょうか? スーパーもパン類は少ないですが、飲み物、カップ麺もずい分増えて来ています。
取り合えず材料がある物は形にしないと食べられませんからね(笑)
わ~天然酵母、憧れますけど・・・おかんには無理だわ~^_^;
さすがsigureinuさんだわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事