SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

こたつ犬♪

2009-01-26 | 日常

今日の信州冷え込みました。

でも今年は雪が降らないのですご~く過ごし易いです

 

日の出前の山並みですが、今日もいいお天気になりそうですね。

 

セイラは今朝も元気良くお散歩に出ました

冷え込んだので、霜が降りて真っ白でしたよ。

 

寒くったって胸張りキッパリは決めてます

 

しつけ用にトリーツを持っているのですが、食事前のせいもありますが、すごく反応します(笑)

言う事はバッチリ利きますし、、動作もサササッと早いです

そして、この目で 「ウマウマ頂戴」 と訴えてきます(笑)

 

しっかりお散歩もして、大好きなご飯の時間ですよ~

 

食べた後は・・・もちろん食後の休憩です

 

今日の夜、何を思ったのか・・・  こたつ布団から出ているのはセイラの尻尾と脚です

 

こたつの中を覗くと・・・ポ~ッとしていますが、完全に寛いでいます(笑)

かなり長い時間もぐっていましたよ。

いったいどうしたんでしょうね こたつ犬の誕生でしょうか

 

おにぃが頂いてきた梅の木。

どんどん花が咲いています。

匂いは全然しませんが、キレイですね

 

梅が咲くと次は桜ですね。

ルナが亡くなったのは桜の季節でした。

季節はちゃんと巡ってくるんですね・・・。

 

物静かだったルナは、今でもお部屋のどこかで寝ているような気がします・・・

 

昨日はルナの事を思い出してくださってありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日。 | トップ | わんこはコタツに入るの? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2009-01-27 01:33:50
元気ハツラツのセイラちゃんも、コタツの魅力にはまっちゃったのかな(笑)。
ほぇ~のお顔、可愛いですね~♪

ルナくん、もう9回目の月命日を迎えたのですね。
玄関の上で寝ている写真、敷物みたいだなって笑って拝見した記憶があります。
選んだお写真も笑顔がとっても素敵ですね。
ルナくん、天国でもきっとおっとり穏やかに過ごしているんでしょうね。
哲学と茶飲み話でも、してやってくださいね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-01-27 05:15:48
朝のお散歩はご飯前だとおやつに対して
反応違いますよね。

メラニーもそうしていたんですが、
家に帰ってきて脚を拭く余裕もないくらい
お腹が空くようで、食べてからのお散歩に
切り替えました

セイラちゃん、こたつ気に入ったんですね
ぬくぬくして離れられなくなるかも・・・
こたつ しょって歩くかなぁ~
返信する
Unknown (baniまま)
2009-01-27 14:11:12
こたつ犬か~セイラちゃんは。
うちは、狭いのでこたつはだしていませんが、
ホットカーペットにいています。
案の定、ど真ん中で伸びているお方が…

犬って寒いの平気のはずなのに、ぬくぬく暖かいところ大好きですね。
外犬を見習いなさい!なんてビシっと言えず、
人間は空いたところで、暖をとってます!?
返信する
大きなニャンコ!! (キャンディーパパ)
2009-01-27 21:01:47
♪セイラはこたつで丸くなる~(^^)

コタツの中でホワ~ンと暖かくて気持ち良かったのかな?
うちはコタツの側で寝てる時、コタツ布団を頭から掛けてやります。
抵抗もせず、頭だけ入れた状態で下半身を出して寝てますよ~(爆)
そのうちコタツの中からイビキが...


食後の休憩がルナくんと似てきましたねぇ~
セイラちゃんもそろそろ貫禄!?が出てきたのかな?

『ウマウマ頂戴!』の目つきは我が家も同じです(笑)
食べ物に弱いのはキャンディーパパも一緒ですわ~
返信する
コタツ犬♪・・・ (ダイスケ)
2009-01-27 21:01:53
信州・・・雪降らないね~
何か、不思議な感じです

信州と言えば、雪が沢山降ってスキーが出来て・・・ってイメージでしたが・・・!!
ママさん雪かきしなくて助かりますね・・・。

寒さ知らずのセイラちゃん
今日も元気でお散歩ですね
『ウマウマ頂戴』こんなお顔されたら、もう上げちゃいますよね

食後のくつろぎポーズ、うぅ~可愛い~~~♪
キャハハハ~おこたにもぐってあんよとシッポが~~
メッケ~!!セイラちゃんもおこた好きなんだ

桜・・・
思い出しますね・・・
体調の悪いルナ君の側に、いつもセイラちゃんが寄り添っていましたよね~
この頃のお二人さんのアルバム、沢山有りますよ~
タイトル・・・
『マッタリ~・・・と君は癒し系だよ・・・
ルナ君・・・。』
ママさん、ありがとう(^o^)丿♪
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-01-27 21:41:38
セイラちゃん、本当にコートが立派ですね。
特に胸の周り、くりくり巻き毛でゴージャス!ステキ!
あ~ら、コタツにもぐりこんじゃった。
暖かくって、狭いところが巣穴みたいでいいのかな。

梅の花、きれいですね。
春がそこまで来ているようで、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
返信する
Unknown (lunachan)
2009-01-29 11:05:32
☆かかお様
本当に月日の経つのは早いです。
きっと哲学さんとも仲良くお茶飲みしてると思います。
ルナは笑った写真が少なくてちょっと残念です。
ルナとはまた違った魅力を持ったセイラが我が家を賑わせています。
cocoちゃんも哲学さんとタイプが違うかな?



☆ハッチ様
メラニーちゃんも朝はお腹が空くのね(笑)
セイラも先に食べさせたいのですが、朝も走ったりゴロスリをするので、食事は後でないとダメなんですよ。
大型犬に多い腸捻転が怖いので。
お転婆なので困りますね。
こたつ気に入ったようです(笑)
面白いですね♪



☆baniまま様
baniちゃんもホットカーペット占領しているんですね。
眠っちゃうと動かすの可哀相ですもんね(笑)
セイラも寒いのも平気ですが、暖かい所も好きっていう調子のいいわんこです。
ウフフ♪ baniちゃんと一緒ですね。



☆キャンディーパパ様
わんこって寒さに強いくせに暖かい所も好きって調子のいい所がありますよね。
キャンディーちゃんはいびきが聞こえてきちゃうんですね(笑)
見てみたいわ~♪
食べ物に弱いのはおかんも一緒です(爆)



☆ダイスケ様
そうなんですよ。雪少ないです。
でもね、すご~く助かります。雪かきもないですからね♪
こたつを出したのをいい事にしっかり寛いでいますよね(笑)
何だか気に入ったようです♪
ルナと言えば桜でしょうね。
今年はちょっと見るのが辛いかも・・・。



☆MKシオン様
コート、やっと増えてきました♪
全体的にはストレートなんですが、お洋服を着せると、首周りの毛がグチャグチャとひどいことになり、クルクルボサボサ(爆)
その点、ラブはすっきりでいいですよね♪
こたつ気に入ったようです(笑)
出てくるとホッカホカです。
おにぃが発火するぞ!と心配してます(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事