SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

善光寺へお花見♪

2014-04-19 | おでかけ

今日の朝、善光寺へお花見に行って来ました

 

雨で散っていないか心配しましたが、見ての通りの超満開

 

さぁ桜のトンネルを通ってお花見散歩に行きますよ~

 

同じ様な桜とわんこの画像が続きますが・・・するる~っと見て行って下さいね

 

セイラとライムは寒い位の気温だったので、快適の様です

飼い主は最初ブルブルでしたけどね

 

 

球場があった場所に新しく出来た公園は残念ながらわんこ

この公園の中も歩けると嬉しいんですけどね

マナーの悪い人が減らない限り仕方ないんでしょうね・・・

 

 

 

いつも思うんですが・・・提灯いらないですよね

 

 

 

 

 

今日はず~っとにこにこさんで、いいお顔の写真が多かったですよ

 

さて、足を伸ばして善光寺へ向かいますよ~

 

セイラは時々後ろを振り返って、「おかしゃんはやくっ」 って顔を向けてくれます

 

 

 

おにぃの結婚式の前撮りでも活躍した枝垂れ桜

 

 

 

朝早めの時間でしたが、善光寺はそこそこの人出がありました

 

もみじが青々としてきましたよ

 

 

 

おかんが代表でお参りしてきました。

下で待ってる方々(笑)

 

さて、今度は善光寺を後にして、裏手の道を歩きます。

有名な桜並木の道ですよ

 

 

ここは日当たりも良くて、景色も良くて最高です

この近辺に住んでる人は幸せですね~

 

てくてく歩いて・・・着いた所は栄心堂という和菓子屋さん

桜餅が有名なんですが、柏餅がもう出ていたのでそちらを購入

 

わんこ立ち入り禁止の公園を外から眺めながら、駐車場へ戻りますよ~。

 

 

またまた桜のトンネルをくぐって帰ります・・・

 

車で5分の場所にある、雲上殿の納骨堂へ

 

ただ今納骨堂を増築中の為、ちと落ち着かないですね。

 

ちょっと善光寺から登るので、まだ満開とまではいかない7~8分咲きでした

 

 

キレイな桜を見ながら沢山歩けて、セイラとライムもすご~く楽しそうでした

 

まだまだ見に行きたい桜スポットが沢山あるんですが・・・明日はセイラのシャンプー

桜ももう少しゆっくりと咲いてくれると嬉しんですけどね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が満開です(*^_^*) | トップ | そろそろ桜も終わりかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森は。 (ベキ子でし。)
2014-04-20 05:40:14
桜綺麗ででしね~。
青森はGWのあたりが見頃らしいでしよ~。
返信する
Unknown (おっかあ)
2014-04-20 06:59:16
満開と青空と休日が重なってよかったですね。
これだけ続けて見られると楽しいですよね~。
こちらでも通り過ぎるだけでもワンコ禁止の場所が
あります。
ルールを守らない人が多いんでしょうね。
残念です(´;ω;`)
返信する
Unknown (sigureinu)
2014-04-20 14:23:50
見事な桜ですね。
福岡はもうすっかり桜は葉桜になってしまいました。またお花見できた気分になれましたよ(^^)

セイラちゃんもライム君もすごく良い笑顔ですね。
返信する
Unknown (lunachan)
2014-04-29 17:30:59
ベキ子でし。様

青森地方、そろそろ桜満開の時期ですね(*^_^*)
遅い分、楽しみは倍ですよね(^_-)-☆
ベッキーちゃんと沢山お花見楽しんで下さいね~\(^o^)/


おっかあ様

今年は杏も梅も桜もほぼ一緒に満開を迎えたので、週末しか動けない我が家にはちと大変でした(^_^;)
行きたかったスポット、半分も行けず・・・残念でした。
ルールを守らない人、相変わらず多いですよね。
意識を変えて欲しいですね。


sigureinu様

福岡とは1ヶ月位違うでしょうね(笑)
今はリンゴと桃の花が満開になりそうです。
もうしばらく色んなお花を楽しめそうです。
しぐれちゃんとOちゃん地方は新緑のお散歩の季節到来ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事