SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

テラスライムを植えました♪

2010-05-31 | 日常
今日で5月も終わりですね~

今年は寒~い5月だったように思います。



さて、6月はどんな陽気になるんでしょうね・・・やっぱり梅雨入り
おかんは6月がお誕生月なので、雨も嫌いじゃないんですよ~
・・・晴れ女ですけど(笑)


そして、この方セイラも6月がお誕生月です  ・・・あと数日です






ヤンチャなお嬢さまももう4歳になるんですよ
ちょっと信じられませんね






りんごの実は・・・ あんまり変わりないかな






りんごの木の下はほとんどが除草剤を撒くようですが、ここはちゃんと草刈り機で刈ってありました
嬉しいですね





先日しっかりシャンプーされたお二人さん
ライムはますます抜けてほっそりとなりました~
セイラはゴシゴシしっかり洗ってもほとんど抜けず、ますますふわっふわに~

で、こんなに体型の違う親子が出来あがりました~





けっしてライムのご飯の量が少ない訳ではないんですよ
セイラより、かなり多目にあげていますし、時々セイラのご飯も横取りして食べたりしていますからね

でも・・・太らない

セイラはダイエット中で、ご飯の量を減らされているのにコートがふわっふわでみんなから「太った」と言われる始末

親子でも体質が違うんでしょうね






芍薬のつぼみが見事です
咲いたらキレイでしょうね~。












ハマナスも満開です





いい香りがするんでしょうか





今日も楽しいお散歩だったね~








玄関前でも、ハイポーズ





伏せっていったら、こんなにくっ付いちゃって





我が家の芍薬、1輪綺麗に咲いたので、ルナへのお供えにしました




GWに貼り替えた芝。

ほぼ綺麗に育って来ましたが、2か所だけ何故か根が付かなかった場所がありました


何故~~~






ライムの名前を取った、「テラスライム」
今年も植えましたよ

去年は苗が見つからず、探しまくりましたが(笑)、今年は去年と同じお店に早めに買いに行って来ました

テラスライムは気温が上がらないと成長が進まないので、しばらくはこのままの大きさでしょうね~






今年も綺麗に咲き揃うと嬉しいですね ルナも楽しみに待っててね~






今日は月末の月曜日・・・

やる気が出ないのに忙しいって・・・いつもの倍疲れますね

でもまだ今週は始まったばかり。
頑張りましょうね~~~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのラン♪ | トップ | イノシシ走り健在♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カースン)
2010-06-01 12:02:14
ライムくんは足がながよねぇ~
くっついちゃってるおさしんすごく可愛いです

このおさしんのルナちゃん、体形といいコートといい、今のセイラちゃんによく似いますね
返信する
Unknown (さちぽん)
2010-06-01 21:33:22
セイラちゃん、ペンギンさんみたい・・・(笑)
芝、あおあおしてきましたね。
うちも付かなかったところありました。
なじぇなんだろ?
返信する
Unknown (lunachan)
2010-06-02 08:59:58
カースン様

足は確かに長いんですが、ひょろ~っとしてますよね^_^;
セイラとライムはそんなにベッタリくっ付く事はないんです。
なので珍しいな~って思いました♪
ルナはとっても大きなゴルだったんですが、ガッチリタイプなので体型はセイラに似てるかも~(笑)


さちぽん様

まぁ、可愛くペンギンだなんて言って下さって♪
あっでも体型は同じだわ~(爆)
芝ね、ちょっと憎らしいです(ー_ー)!!
なじぇでしょうね~(笑)
違う芝置いたんですが、付くかな~(^_^;)
和室の前の庭なので大きな石とか木があって広々としないんですよ~(=_=)
さちぽんさんちの様なお庭が羨ましいですぅ~。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事