SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

降ったり晴れたり(*^_^*)

2013-08-01 | 日常

先週末、突然下のおにぃが帰って来ました

セイラとライムはそりゃあもう大喜びです

 

夜中に帰って来たにも係わらず、朝からお散歩に付き合ってくれましたよ~

普段おとなし目なライムもおにぃが帰って来るとテンション上がりっぱなし~

 

遠くの方にわん友アニーちゃん発見

セイラは一目散に飛んでいきました~

 

アニーちゃんにごあいさつをしたら、セイラはおかんの所まで戻って来ましたよ

 

あれれっ

いつの間にか、ゴンちゃんが混じっているじゃありませんか(笑)

ふらふらと放浪中のようです

 

人も車もあまり来ない道なので、大丈夫だとは思いますが・・・

ちょっとご挨拶をした後、お家へ戻って行きました・・・

 

おにぃは久し振りにアニーちゃんを見て、セイラとライムの大きさを再確認したようでした(笑)

 

 

いつの間にかりんごもこんなに大きくなってました

薄っすら赤くなっている物もありましたよ

 

家に帰っておやつを食べてるおにぃにピッタリとくっ付いているのはライム

あげちゃダメって言ってるのに、たまに会うと甘くなっちゃうみたいですね・・・しっかりおやつゲットしたライムでした

おにぃはこの後、鹿島槍にスキーの練習に行き、その後松本で飲み会、そのままホテルに泊まって翌日はゴルフへ出掛けました~

疲れ知らずと言うか、若いと言うか・・・。

帰って来たと言っても、朝の数時間顔を見ただけでした~

 

不安定なお天気が続いていますね。

セイラ&ライム地方も梅雨明け後だと言うのに雨がよく降ります

 

雨が上がると気温がぐんぐん上がって30℃越え

 

それでも雨が多いせいか、バラも返り咲きでちらほら咲いています

 

ルドベキアも今年は良く咲いています

花持ちがすご~くいいです

 

 

黄色い花は夏に映えますね

 

 

去年の種がこぼれたロベリア

 

クイーン・オブ・スェーデン

地植えにしたら、蕾を沢山付けるようになりました

 

サルスベリももうじき満開

 

これは先日行った富士見高原のゆり祭りで頂いた 「オレンジココット」 沢山咲きましたよ~

 

暑さに負けず、セイラとライムはとっても元気です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれちゃんちから荷物が届... | トップ | 潰れたプチトマト(^_^;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotdogs3)
2013-08-02 09:26:08
おはようございます。

いつもお庭きれいにされていますね^^
季節ごとにかわいいお花がいっぱいで・・・★

私は鉢植えでも・・・すぐに枯らしてしまうので一つもありません。ってお庭もないマンション暮らしですが~笑

やっぱそちらも暑いですか???
こちら大阪は毎日~とっても暑いです

セイラちゃんライムくんのお散歩は大丈夫ですか??
うちのねね(4ヶ月)もお散歩デビューをしまして。
はぁはぁ~言いながら頑張っています~笑


まだまだ暑い日が続きますので~体調に気を付けて下さいネ!!!

娘がブログを始めましたが・・・休み気味なので
私は引き継いで・・・やっています。
お暇な時にでも覗いて見てください。
http://ameblo.jp/momo-and-nene/
返信する
Unknown (sigureinu)
2013-08-03 08:18:49
おはようございます(^^)
こちら福岡、久しぶりに朝、まとまった雨が降りましたよ。南九州とかは結構ものすごく降ったりしていた観たいでしたが、福岡はぽちぽちでした(^^;
毎日暑いですね。
セイラちゃんも、ライム君もニコニコですね。かわいいな~。
返信する
Unknown (baniまま)
2013-08-03 14:28:59
2週間ほど、猛暑から開放され ぱっとしない天気が続く関東です。

我が家も 昨夜遅く、、都会暮らしの息子が帰ってきました。
セイラちゃん、ライム君同様おお喜びで 深夜の運動会状態でした。
おにぃさんと違って 我が息子は朝にはさっさと サーフボード乗っけて 湘南の海へ。
散歩なんて してくれません。

お花がきれいですね。  
いつもながら 感心してしまいます。

信州りんご 店頭に並ぶのが楽しみです。
返信する
Unknown (lunachan)
2013-08-17 10:20:40
hotdogs3様

暑い毎日ですね。
大阪の暑さは信州と比べ物にならないんでしょうね(^_^;)
と言っても我が家地方もけっこう暑いんですよ(笑)
今年は庭のお花は結構元気です。
お手入れはさぼってばかりですけどね~(^_^;)
ねねちゃんももう4ヶ月なんですね。
この時期は暑いのでうまく乗り切って無理をしないようにが一番ですね。
秋になったらたっくさん遊べますね。
まだまだヤンチャな時期でしょうが、子育て楽しんで下さいね~\(^o^)/


sigureinu様

全国でゲリラ豪雨とか・・・異常気象が続いていますが、この暑さはあとちょっとの辛抱でしょうか?
信州もまだまだ残暑厳しく、エアコンのお世話になりっぱなしです(^_^;)
涼しいお部屋で過ごしているせいか、セイラ&ライムは元気一杯で、食欲も落ちません(笑)
しぐれちゃんも頑張って夏を乗り切ってね~\(^o^)/


baniまま様

朝晩はちょっと涼しくなりましたが、日中は都会と変わらない暑さの信州です(^_^;)
もうひと雨欲しいです・・・。
深夜の運動会、さぞかし賑やかだった事でしょうね(笑)
湘南の海へ・・・カッコいいな~♪♪♪
うちのおにぃも時間がある時だけですよ(^_^;)
今回のお盆休みは1日半しか家に帰って来なかったので、お散歩も行く時間ありませんでした。
それでも顔を見ると大喜びですけどね。
りんご、結構赤く色付いて来ました。
わんこ大好きですもんね(^_-)-☆
baniちゃん、もう少しの辛抱だよ♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事