SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

ハロウィン柄のリード&カラー完成~♪

2012-09-19 | リード&カラー

空気が澄んでいて青空がキレイです

 

 

夕べ思いがけず雨が降ったので今朝はとっても涼しかったですよ~

 

去年、ハロウィン柄のリードとカラーを作ろうと思ったら・・・生地はすでにどこも売り切れで 仕方なく諦めました・・・

今年は頑張って早めにゲット

 

ついでにクリスマスバージョンも

 

まずはハロウィン柄の生地で作ってみました~

 

 

普段あまり使わない色目のタイプも

PPテープがベージュってほとんど使った事ないんですよ~

でも出来上がりは落ち付きがあって想像していたよりいい感じ~

 

これはハロウィンとは関係なく・・・

ディズニーの110thアニバーサリー生地で作ってみました

白地なので使って見るとどうかな・・・汚れが目立つかも

 

これはただ作ってみたかっただけ(笑)

思いのほか生地に厚みがあって、出来上がりがしっかりとしています

 

2日間で9本作りました~

取り合えずハロウィンが終わるまでは右側6本のリードとカラーはフル活躍してもらいますよ~

 

セイラのリボンもハロウィンバージョンに

 

さっそく朝のお散歩に使ってみました

 

〇っこ中で失礼します・・・

 

うん 中々派手でいい感じです~ (自己満足です・・・

 

アニーちゃんと朝のお散歩で一緒になりました~

 

 

 

 

お家の前でにっこにこのセイラとライム

今日は日中の暑さも少し和らぐかな・・・

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早い敬老の日♪ | トップ | 雨上がりのお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (むっちゃん)
2012-09-20 11:11:10
こんにちは。ライム君が誕生した頃から、いつも楽しく拝見させていただいております。我が家にも12歳6カ月のゴールデンがおりますが、近くのペットショップには大型犬用の首輪などが無くネットで購入しております。手作り出来るなんてうらやましいです。型紙なんてあるのですか?
返信する
素敵です~♪ (koha*)
2012-09-20 18:14:22
うわぁ~!すごい!すごいっ!
全部めちゃくちゃ可愛いですね~☆
まさに「おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ」の
ハロウィンにぴったり(笑)

↓ご両親揃ってお元気で、とっても楽しい敬老の日になりましたね。
80歳でちゃんと自力で山登り(山歩き?)出来るって良いですね☆
憧れます~
返信する
Unknown (baniまま)
2012-09-20 18:51:31
リード&カラー、可愛いです!!!

お店にもこんなセンスのある物は ありませんよ。
ママさん お店オープンしてください!(笑)

返信する
可愛いなぁ~ (キャンディーパパ)
2012-09-21 23:46:04
こりゃ~また沢山リードが出来上がりましたね。

皆さんがおっしゃるように お店オープンですよ!!
大型犬用のリードって種類もカラーも少ないんよね・・・。
ハロウィンのオレンジがとってもいい。リボンもね。

朝夕と随分涼しくなってきましたから、ワンコ達の散歩も
随分と楽になりましたね。
我が家のお二人さんもテンションUPです。


ご両親と素敵な休日になりましたね。
いつまでも仲良くお元気でいてくださいよ~。

日曜日にルーク&レイアのプチ兄弟会があって
湖でワンコと一緒にカヌーに乗って初泳ぎさせて来ました。
癖になりそうなぐらい楽しかったですよ(笑)

返信する
Unknown (lunachan)
2012-09-23 22:49:33
むっちゃん様

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
12歳のゴルちゃんがいらっしゃるんですね。
いつまでも長生きして下さいね~(^_-)-☆
大型犬の首輪って売ってないですよね~(^_^;)
先代のルナの時にやっぱり売ってなくって、あったとしてもゴッツイ可愛くないのばかり(笑)
それで手作りを始めました♪
型紙なんてないんですよ(^_^;)
自己流ですよん(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


Koha*様

ここ最近暑くってミシンをかける元気がなかったんですが、ちょっと頑張ってみました♪
思ったより明るくってビタミンカラーって元気が出ますね(^_-)-☆
おかんの両親もおとんの両親も健在で、元気いっぱいで助かっています(*^_^*)
昔の80歳とは違うのかな~?(笑)


baniまま様

思いのほか良い出来でした(笑)
ビタミンカラーって元気が出ますよね(^_-)-☆
普段使わない色使いなので、おかんにしては冒険でした(笑)
えへへ♪お店に出せるほどの腕はありませんから~(^_^;)
だから~baniちゃんにも送りますよ~♪
メール下さいなっ(^_-)-☆


キャンディーパパ様

お写真ありがとうございました♪
ルークくん、レイアちゃん、大きくなりましたね(^_-)-☆
オレンジベースのリードって作った事無かったんですが、思いのほか出来上がりが良かったです♪(自己満足ですよ~)
兄妹オフ会、楽しかったようですね♪
カヌーに乗ったんですか?
すご~い♪
おかんもセイラ&ライムとラフティングを2回しましたが、楽しかったです(^_-)-☆
楽しかった様子はブログで?(笑)
返信する

コメントを投稿

リード&カラー」カテゴリの最新記事