SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

ゴールデンレトリバーの親子、SEIRA&LIMEの楽しい毎日

お盆ですね♪

2009-08-13 | 日常

今日は久しぶりにいいお天気でした

青空が綺麗ですね~

 

足裏の肉球もすっかり良くなって、普通にお散歩に行けるようになりました~

 

川遊びの後、セイラだけではなくライムも爪から血を出していたんですが、すぐに止まり、思いのほか痛みは無かったようです。

 

昔、ルナがお散歩の途中で歩けなくなった事がありました・・・

体重が40キロ近くあったので、抱く事もおぶる事も出来ず、途方に暮れた事がありました。

そう言う時って、やっぱり肉球に何かが刺さったり、石やガラスとかを踏んだりした時なのかもしれませんね。

しばらく足裏をさすってあげたら、ほどなく歩きだしたので良かったですけどね。

セイラは今マックスで30キロ。

何とか抱く事が出来ますが、ライムは男の子ですしセイラより大きくなりそうですからね~。

もしもの時・・・大丈夫でしょうか

 

この親子のように今からおんぶの練習しておくと将来役に立つでしょうね~(笑)

 

 

ちなみに、ライム5ヶ月で17.9キロでした

多分、6頭の中では小さい方ですね。

みんな20キロ近くありそうでしたもん・・・

でもね、セイラは生後5ヶ月で12.6キロでしたから~(笑)

かなりのチビゴルだったんですよ。

それが今では、産後太りとは言え、30キロあるんですからね。

成長する時ってそれぞれって事なんでしょうね

 

 

リンゴがかなり赤くなってきていますね

 

朝日が眩しいね~

 

せっかくのいいお顔が影に入っちゃいました

 

今日もにこにこご機嫌がいいですね

 

 

風があって、涼しいかな~って思ったんですが、やっぱり8月ですね(笑)

裏山をひと回りして帰って来たら、暑い暑い

セイラはサッサと日陰に非難してました(笑)

 

 

今日からお盆ですね。

ルナもそろそろ帰って来てるかな・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 今日もポチッとお願いね

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬のおまけ♪ | トップ | 朝晩涼しいです♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2009-08-14 05:21:18
ちょっとご無沙汰してしまいました。
白馬の記事、楽しく拝見しましたよ。
セイラちゃんのパピちゃん大集合、感激でした。
川遊びでいためた肉球、歩けるようになってよかったですね。
↓の靴下はいてるセイラちゃん、とっても可愛かったです。
嫌がらないで履いているなんて、きっと足の裏が楽だったのかな。
お盆になりましたね。
うちも哲学が帰ってきてると思います。
うまうまも用意しておかなきゃね。

私のブログでお気に入り写真企画というのを開催中です。
もしよかったら、セイラちゃん、ライムくんのお気に入り写真でご参加くださいませ♪
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-14 05:22:51
あの親子はおんぶ好きです。
乗るほうも乗せるほうも 息が合ってますね。

セイラちゃん すっかりよくなって良かったですね。
でもソックスは似合っていたけど(笑)

お盆にはそうだ、帰ってくるんですね。
ミッフィーも帰ってくるかなぁ~
道草食っててまだかも・・・
返信する
青空~♪・・・ (ダイスケ)
2009-08-14 07:42:11
うわ~真っ青な青空きれいです・・・
涼しい信州の風が心地よく伝わって来るようで嬉しいですね~

おんぶワンコ・・・くまちゃん、可愛いね~
最初はましたけど~~
みるきーちゃんは抱っこワン!!うふっ・・・
いろんなワンコちゃんがいて楽しいね♪

セイラちゃん、今朝はコートがゴールドに輝いてキレイです
ライム君も、背中のコートが伸びてきて並みうって見えます!!尻尾も太くなったよう~ですが・・・気のせいかなぁ~
ライム君今日もニコニコさん、やっぱり笑顔が可愛い~~

ルナ君、お久しぶり~
の彼方でお元気してますか・・・
たまにはお顔を見せて下さいネ

返信する
そういえば (baniまま)
2009-08-14 18:47:41
ライム君はじめセイラちゃんJr.は、baniと親戚~になるんでした。
先日の兄弟会も 勝手に親戚のオバチャンになりきって 成長ぶりがうれしかったです。

そうそういざという時、おんぶも抱っこもできませんよ。
病院でも 二人がかりで診察台にのせてます。
道端で 怪我しないようにしないと。

おおー、リンゴがおいしそうな色になってきましたね。
まだスーパーでは 今年のリンゴは出回っていません。
早く食べたーい!

ルナちゃんは大きかったんですね。
お盆の間、ママさんに甘えてね。
返信する
良かった♪よかったぁ~(^^) (キャンディーパパ)
2009-08-14 23:56:41
セイラちゃんの足の裏大事に至らなくてホッとしました!!

セイラちゃんがおかんのソックスを履いてましたねぇ~(^^:)
なかなか似合ってましたよ(笑)

セイラちゃんとライムくんの並んで歩く姿を正面から見ると
そんなに大きさに違いがなくなってきたように感じてましたが
背中からのショットを見ると随分と体格が違うんですね!!
ライムくんはいつ頃セイラちゃんを抜くのかなぁ~(^^)/

いつの間にかリンゴの実が赤くなってたんだぁ~。
青い空に色づいたリンゴの実が映えますね。

ルナくんだっ!(^^)v
お盆だからお家に帰って来てみ~んなで走り廻ってるかな。
我が家もチャンプの好物とお花でお迎えしてあげてますよ~!
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-08-15 00:12:23
楽しかった白馬兄妹会も終わっちゃって、
ちょっと寂しくなっちゃいましたね。
でも、セイラちゃんとライムくんと、
ふたりでのんびりお散歩も、いいもんね。
朝日に照らされたふたりの笑顔、とても可愛いです。
セイラちゃん、あんよのイタイタ、直って良かったね。

うちの子たちも、帰ってきてくれてるのかな?
それにしても、亡くなった子達の夢、見ませんね。
返信する
お返事遅くなってごめんなさい (lunachan)
2009-08-17 21:23:56
かかお様

こちらこそいつも読み逃げしてますので(笑)
おかげ様で初の兄妹会を開催する事が出来ました♪
靴下全然嫌がらなくて拍子抜けでした(笑)
哲学さんも帰ってきてましたよね。
うまうま食べて満足して帰って行った事でしょうね♪


ハッチ様

セイラの仔犬は実はみんな抱っこ好きなんです。
これはお里のおかんが抱き癖を付けたからだと怒られると思ってたんですが・・・ずっちゃんとくま子を見ているとおかんが付けなくても付いてたな、と思いました(笑)
靴下可愛かったですよ♪
嫌がらなかったので助かりました。
ミッフィーちゃんも帰って来たと思いますよ。
メラニーちゃんの成長を見守ってくれてるんでしょうね。


ダイスケ様

くまちゃんは抱っこだけじゃなくておんぶも好きでした(笑)
可愛がられてて、本当に見ていて微笑ましいです♪
セイラのコートはおかげ様で少しずつ良くなってきました。
手触りがさらさらになり、艶が良くなってきましたね。
ルナもお盆でウマウマ食べに帰って来てたと思います♪


baniまま様

baniちゃんもそうですよ~♪親戚さんですよ♪
いつかお会いできるといいですね。
baniちゃんは大きいんでしょうね。
ライムも大きくなりそうですよ。
でも男の子は大きくなくっちゃね(^_-)-☆
でないと、ルナのお洋服着る人いなくなっちゃうので(笑)


キャンディーパパ様

足裏はもう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。
靴下履かせたら思いのほかすんなりと履いてくれたので助かりました。
ライムぐんぐん大きくなって来て、本当にどっちが親だか分りませんよ(笑)
チャンプ君も大喜びで帰ってきてますね♪


MKシオン様

楽しかった後は平凡な毎日ですよ(笑)
でもね、それが一番の幸せだと思ってます。
相変わらずくっ付いて歩いてますしね。
足も良くなりました。
普通に歩いたり走ったりしてます。
ご心配お掛けしました。
お盆ですからね。みんな帰って来てると思いますよ。
おかんも相変わらずルナは夢に出てきません。
ライムはルナが生きていたらどんな反応をしたのかな~って想像はしてみますけどね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事